dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2になって初めてのテストで数学以外全部赤点取ってしまったんですけど、次のテストで赤点回避できれば留年にはならないですか?

A 回答 (6件)

学校にもよるけどノートとか提出物とかしっかりしとけばわりと大丈夫

    • good
    • 0

留年なんてこと聞いたことないけど、補習とか受けたら免除制なら真面目に受ければいいと思うよ

    • good
    • 1

次のテストで赤点回避ではなくて、これ以降のテスト(学年末まで)で赤点回避できれば大丈夫。

    • good
    • 0

学校によっても違います。


補修とか色々あるでしょうから
今後の対策を担任の先生に相談してください。
    • good
    • 0

中間と期末の平均でクリアできれば、セーフ。


でも、かなりきびしいでしょう。
    • good
    • 0

赤点の度合いにもよると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています