プロが教えるわが家の防犯対策術!

適切なカテゴリがわからなかったのでこちらのほうで質問します
先日友人より、電磁弁EXA-C6-02C-3をもらいました
水槽のCO2添加に使えるかと思ったらこちらの品、DC24v動作とのことでそのままでは使うことができません
なので、コンセントの100vをDC24Vにする方法を探しています

ただ、家庭用コンセントで使える電磁弁が4500円程度で買えるので、それより金額が抑えられ、水槽周りに置くことを考えるとあまり大げさなものも置けません

ちょっとした加工くらいならやりますので、もしこれをクリアできる方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

アダプターを通せばイイだけだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私が探した範囲だと値が高いか、サイズが大きいかといった感じで希望に沿うのが見つからないのですが、小さめで高くないアダプタがありましたら教えてください

お礼日時:2018/05/25 00:43

https://www.amazon.co.jp/ACアダプター-24V-1A-プラスチック製-PSEマーク付/dp/B077DZWRGN/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1527176786&sr=8-5&keywords=dc24v%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
    • good
    • 0

URLが貼れませんね・・「DC24vアダプター」で検索して アマゾンに売ってたが・・?



ジャックは切って その電磁弁EXA-C6-02C-3との コードと 繋げればイイだけだと見てるが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに切ってつなげちゃえばいいだけですね
さっそく試します

お礼日時:2018/05/25 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!