電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で2日間休みを取りたいんですけど、
理由が思いうかびません。

休んでも怪しまれない理由があれば教えてください。

A 回答 (3件)

具体的な理由が必要でしょうか。


 「都合で2日間休みます」でよろしいと思います。
    • good
    • 1

理由を考えることを頑張るよりは、


「この日休みたいので、それまでに今ある仕事終わらせますよ!」
って頑張った方が周囲からの受けがいいですよ。
適当な理由つけたって、
あなたより人生経験も社会人経験も長い相手を騙すことはできませんからね。
    • good
    • 0

風邪などの体調不良を理由にしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!