アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAL株主優待券の使い方

来月の6月にはじめて飛行機に乗ることになりました

金券ショップでJALの株主優待券を購入し
JALのサイトで便を予約して
優待券のコードを入力したのですが
支払い金額が変わっていないのです

どうすれば優待券の割引が反映されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

JALサイトで予約されたのだと思いますが、株主優待航空券を選択するときの料金はすでに優待料金になっています。



優待航空券を選択した場合は、決済前に優待券番号を入力するように指示されますので、番号の入力が完了したら、代金と支払い期日が表示されます。
この時表示される料金が株主優待料金となります。
優待番号の入力が完了しないと航空券の購入(支払い)ができません。

>支払い金額が変わっていないのです
最初から優待料金になっています。

ちなみにANAの場合は、優待券の提出(番号入力)期限は搭乗日までですので、こちらの方が使いやすいです。
(JALは予約時に提出(番号入力)が必要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういうことだったのですね
詳しくありがとうございます
いい勉強になりました

お礼日時:2018/05/29 01:59

以下のページから入って購入されたのでしたら割引適応済みの料金での購入となったいます。



http://www.jal.co.jp/dom/fare/rule/r_kabu.html

参考まで。
    • good
    • 0

店頭で購入する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!