プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

破棄されたとした森友と財務省の交渉記録を含めた国有地売却をめぐる問題で与党からも批判が出ている。
自民党の竹下総務会長は「正直言って腹がたつ。役人としての誇りを捨てたのか」と批判。また、「猛省どころではないその三乗ぐらいやっても間に合わない」等と更に批判を強めました。
石破氏は「誰の指示に基づいてこんな事になっているのか。国会自体が愚弄されている事にもなりかねない」と指摘している。公明党の北側幹事会長も「とんでもない話で許されてはならない事だ。何故改竄があり、廃棄までされたのか、誰が指示したかを調査してもらいたい」と訴えていました。
また、立憲民主党の福山幹事長は「首相と役人が堂々とウソの答弁をし、答弁に合わせて、文書を捨て、隠す。絶対にあってはならない事だ」と訴えていた。
国会軽視、官僚の公僕としての誇りの低下は目に余るものがあります。何故この様な事態になったのか、皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • しかし、これだけ国会を愚弄する問題が次々と起こっているのに、それを問題にしない安倍信者は民主主義などという言葉は通用しない。麻痺しているとしか思えない。
    何がそうさせるのか理解できない。まるで教祖様を崇める信者の様だ。これでは安倍は何をやっても問題にならない。つまりどんな間違いを、どんな嘘をついても、国家より友達を優先しても問題にならないのであれば、いっそ北朝鮮の様に安倍様を主君に据えて独裁国家でも目指せば良いのではないか。

      補足日時:2018/05/26 18:03
  • 安倍の嘘の為に今や、官僚の発言が全て嘘の様に思えてくる。更には国会での答弁も嘘で固められた答弁にさえ思えてくる。
    嘘をついては、後でその嘘がバレる。この繰り返しを国の最高機関である国会で何度繰り返されたのか。
    では何故こんな国会、こんな官僚になってしまったのか。原因は何なのか。ハッキリしています。国のトップが平然と嘘をついているからです。
    ここを正さない限り国の最高機関で最低の話し合いが繰り返されることになる。
    日大アメフト問題も何処か似ている。
    国会での出来事をまるで真似てるかの様なできごとです。見ている人はほとんどの人が真実を知っています。しかし、証拠を出さない事には監督は真実を話さない様です。でも、その証拠はその人本人が握っている為表に出てきません。まるで安倍とここも同じです。

      補足日時:2018/05/26 21:20

A 回答 (21件中11~20件)

問題があるなら法と証拠に基づいて追及すればいい。

出来なければ何もないと言う事
1年以上もかけて国会をさぼって何もなかったら追及した側の責任を問わなければならないのは常識。野党の責任はどうするの
マスコミは販売数激減と視聴率のあっけで自己責任だが野党の責任はどうとるつもりカナ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミ、野党など関係ない。そんなところをこの質問では何も触れていない。触れる必要もない。現実に起きている問題について私が質問をしている。
どうしてその様に問題をそらすことしかできないのか。
大丈夫か?
国会を愚弄する結果を導いているのはまさしく官僚を公僕から私的使用人の様に使い、嘘や公文書改竄、隠蔽を行わせいる安倍しかいない。
どんな言い訳をしても、因果関係から考えれば結論は明らか。まるで日大アメフトの監督と被る問題だ。呆れかえる。

お礼日時:2018/05/26 16:51

>この質問からはぐらかすやり方は安倍と同じ。



何か怖いの?
正義を語るにはこれぐらいの勇気がいりますよ!
これを知らないでこの問題が見えないでしょうが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖い?◯◯じゃないの?
この問題の視点が理解できない人にありがちな問題の履き違え。頭の中をよく整理して考えてみよう。
正義とは正しい事。ならば官僚は国会において、嘘の発言や、公文書のかいざんや公文書の隠蔽などする必要がなく、堂々と全てをさらけ出せるはず。それを何故しなかった。よーく考えてみよう。

お礼日時:2018/05/26 15:50

佐藤健志 なぜ民放・NHKは辻本清美 関西生コン問題を完全スルーなのか?


    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えればわかります。
また、この質問からはぐらかすやり方は安倍と同じ。

お礼日時:2018/05/26 15:32

もともと騒音公害訴訟の対象になった土地で産廃ゴミの不法投棄された国が嫌々買い上げた土地、隣の給食センターや公園と同じ、特定有害物質指定地域、これを除外して売れるわけがないから値下げ交渉した、隣の土地が買値の倍の補助金が付いた、佐川がこの土地はどうしても売りたかったと国会で証言している。

政治の入る余地はない、
近隣の人はこの土地の価値を知ってるからタダでも買わない。買う時は補助金が付く土地と言う事は知っている。それでも素人には買えない。買うと今度のような騒動に巻き込まれる。音大も関西生コン関連の土地で引いた。あとは辻元と、平野元官房長官の出番だが関西生コンを怖がってマスコミは取材もいかない。



何時まで言いがかり付けて騒いでいるのか
    • good
    • 0

25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。

安息の年七たびの年数は四十九年である。
25:9 七月の十日にあなたはラッパの音を響き渡らせなければならない。すなわち、贖罪の日にあなたがたは全国にラッパを響き渡らせなければならない。
25:10 その五十年目を聖別して、国中のすべての住民に自由をふれ示さなければならない。この年はあなたがたにはヨベルの年であって、あなたがたは、おのおのその所有の地に帰り、おのおのその家族に帰らなければならない。
25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
( レビ記・聖書 )
_


 国有地なり私有財産が、終いにはどういう扱いになるのか、それが有耶無耶、分からない、それが森友_国有地問題を不正なるチエの輪(ちえのわ)にしているのではないでしょうか。
レビ記によると、五十年目を聖別して、私有財産なり、国家官憲の問題は、霧散するような。
多少なり念頭に置くことにより、今後のそれら国会を揺るがす利権不正騒動は、まったく違う側面なり動向に動くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>安倍信者には理解できないでしょ



国民が理解しないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前でしょ。
隠したり、
嘘ついたり
改竄したり
証拠隠しに必死ですからね。

平気な顔して嘘を言う人を詐欺師と言います。

お礼日時:2018/05/25 21:50

>安倍の倫理観を問うているのですよ。



安倍さんが何か倫理に反することしましたか。立小便でも見つかったとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍信者には理解できないでしょ。
あなたの様な人がいるから安倍は奢る。日本の損失です。

お礼日時:2018/05/25 21:39

1年以上騒いでおいて20連休、何も出てこない、何も証明できない、選挙にも負ける。

野党は離合集散を繰り返す。

国民はもう呆れているんですよこの手の問題はね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党などどうでも良い。
安倍の倫理観を問うているのですよ。

お礼日時:2018/05/25 21:32

何か新事実が出てきたのか? 天皇陛下まで来園されたと嘘を言う奴が言う事、信用できるのかな?


終わった方が国のため、野党にも損はないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
籠池氏の問題ではなく。安倍氏の問題として話をしています。
学園と財務省の交渉記録に記載されている内容に何かまずい事が書かれている為、廃棄する事を指示した人物がいる。
つまりは森友、加計問題は誰かにとって都合の悪い事を隠す為に、官僚に嘘をつかせたり、公文書を改竄させたり、文書を隠蔽させている人物がいる事が今回改めてわかった。そういう事です。
これは単に嘘をつくに留まらず、国会を愚弄し、公僕である官僚を、私的に利用していることになります。
つまりは民主主義の否定にも繋がる大きな問題。
問題を長引かせ真実を隠すことで、国民が嫌気をさして諦めるまで伸ばす作戦です。
ありえませ。

お礼日時:2018/05/25 18:53

そりゃ森友学園と財務省の交渉記録に安倍首相夫人が掲載されていたからでしょう。

それ以外に理由なんかありませんよ。

国会で安倍首相が「妻や私が関係していたら首相も国会議員もやめる」なんて大見えをきったもんだから、それにあうように答弁や資料を書き直した。それが安倍首相の指示なのか示唆なのか、単に官僚が気をきかせてやったのかはわかりませんが。

それにしても佐川前国税庁長官、「誰の指示で改ざんをしたのか」「何の目的で改ざんされたのか」との証人喚問では「刑事訴追のおそれがあるから証言できない」と言っていたのですが、もうすでに不起訴が確定したのだから、しゃべってくれても良さそうにおもいますがね。「官僚の鑑」とまで言ってくれた安倍首相にまだ忠義をつくすつもりかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
官僚もプライドというのか誇りと言ったらいいのか、全く無いですよね。と言いますか、その様な人を人事で優遇すればそうなっていきますよね。
安倍氏は官僚制度を根底から崩してますね。政治主導はやり方次第では理想的に行えるのですが、それをする人(安倍氏)に政治的倫理観が無ければおのずと崩れていくのは当たり前ですね。
あの人は一刻も早く辞めるべきだと思います。

お礼日時:2018/05/25 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!