電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経理が来ると嫌そうにする。一日に同じ人のところへ幾度か行くと『何〜笑さっき話したばっかりやん』と嫌そうに、でも笑いながら言われます。私も行きたくて行ってるんじゃないのに、言われたら辛いてす。これ冗談なのか、来るな、のどっちの意味だと思いますか?

A 回答 (2件)

そこを引き下がると


あいてのおもうツボのような気がします
    • good
    • 0

あなたは事務処理上必要なことだから、何度も行っているのですよね?


向こうもそれは充分承知のうえで、「でも正直なところ面倒くさいなあ」とも思っているから、
笑いながらも嫌そうにしてしまうのでしょう。
あえて言うなら「冗談半分・本気で来てほしくない気持ち半分」といったところだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!