アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。ここで皆さんの意見を参考にしてます。
ちょっとお聞きしたいのですがお金を貸した相手から返すと言われたのは良かったのですが…取りに来てと言われ嫌な気分でしたが行きました。裸で財布から現金を渡され更に気分が不愉快になる私は普通じゃ無いですか?
返してくれたから良かったですが借りた方は平気何でしょうか?
何だか一日不愉快で…

A 回答 (4件)

お金を貸してくれた、このこと自体が感謝すべきですが、


全くそんな気が無い方ですね。
取りに行くにも移動や時間と言う見えづらい負担をかけている、
これにも気づけないようです。
返せばいいんだろう!と言う考えなのでしょう。
もう、お金を貸さないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にごもっともです。そう何です。交通費もかかるのに‼
私より20歳も年上で…
本当に二度と貸さないし人としてガックリでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 20:00

金銭債務なら、債務者が債権者のところに来て


支払うのが普通ですよ。

これを、持参債務の原則といいます。


(弁済の場所)
民法 第484条

弁済をすべき場所について別段の意思表示がないときは、
特定物の引渡しは債権発生の時にその物が存在した場所において、
その他の弁済は債権者の現在の住所において、
それぞれしなければならない。



返してくれたから良かったですが借りた方は平気何でしょうか?
  ↑
返してやるんだ、という感覚でしょう。
そもそもですが、金を借りる奴に、ろくな
人間はおりませんよ。



何だか一日不愉快で…
  ↑
礼を失していますね。
金など貸すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。厳しいご意見ありがとうございました。
本当に貸すべきではありませんでした。私の見る目が無いと痛感してます。

お礼日時:2018/05/27 19:18

借りた方が、出向くのが普通ですね。


無礼極まりない!
まぁ、そんな人とあきらめましょう。
反面教師です。
( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に一日不愉快でした。もう二度と貸さないし知人関係も止めようと思います。
そんな人とは思わなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 20:03

貸したの返ってくればそれでいいですね。



借りた側はもしかしたら、自分の財布から金が出て行くのが嫌な気分になるかもしれません。
なので、今回のあなたのような気持ちになるパターンも珍しくないと思います。

あなたの中で「二度と貸すもんか」という気持ちが芽生えたでしょうから、今後はそうされるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。
見る目がなかったようです。知人でしたのでガックリでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!