アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚し、20年も経てばお互いに、興味も無くなるのですか?男と女という感情も無くなってきますか?お互い無関心になって来るのですか?皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

これはね、人によります。



ただ一緒に生活しているだけ、という
夫婦も少なくありません。

反面、お互いに敬意を持った関係を続け
ている夫婦もあります。

燃えるような恋愛感情は無くなりますが、
それより一段上の感情に昇華した、と
考えています。

以下、60歳のラブレターより。


○君とは見合い結婚だったが、
 今度生まれ変わったなら
 君と恋愛結婚したい。

○君を失う以外に、恐いもんがあるか。

○昨年退院をした私は、出迎えてくれたあなたに
 始めて感謝しました。
 私には、帰る処があったのです。

○今日、M君に「部長、何ですか? その右手の黒い線は」
 って聞かれたよ。
 「女房のいらずら書きだ」とかわしておいたけど、ちょっと 
  言えないだろう。俺の生命線が短いから、毎朝嫁さんがボールペンで
  書き足しているなんて」

○ご利益は神仏よりも我が女房
 節分の鬼も妻には逃げてゆく
 独り占めするには惜しい妻がいる 
 除夜の鐘、傘寿と古希が蕎麦すする

○何でもモノを大切にするあなたへ
 どうして奥さんは大切にできないの?
 お前はモノじゃない。俺の一部だもの。
 それなら いいか・・・。

○寒いね、と話しかければ、寒いね、と答える
 人のいる暖かさ
    • good
    • 2

周りがそういう夫婦が多く見ていて嫌だったので、結婚する時に夫と話し合いました。

そうならない為にお互い尊敬し合えるよう努力してます。うちの場合、特にそういう思いが強いのは夫の方です。なので特に大事にされていてるので、こちらも更に夫に優しくなりいい関係を築けています。
    • good
    • 0

感無量です。

あっちのweaponはダメだけどね✨でも海外旅行のホテルで合体します‼️
    • good
    • 0

そんな事ないと思います。


でもそういう人が多いのは確か。
長い夫婦生活、どんな風に付き合っていくのがいいか、一生一緒にいる相手だからいつまでも仲良くいれる様に考えて付き合ってる夫婦だってたくさんいると思います。

子供から手が離れたら夫婦2人仲悪くて興味なしの別行動より、夫婦仲良くて一緒に旅行行ったり食事行ったりできる仲でいた方が絶対楽しいと思います。
    • good
    • 1

興味がなくなる


そんなことないよ
夫は私の健康状態私よりも敏感
今も私よりも私を知っているのが夫です
歳重ねるごとに必要な存在
だからこそ無関心はないな
と書きながら反省しています
夫は付き合っている時から今も変わっていないのに
面倒臭がっている自分に反省です
    • good
    • 0

私達夫婦は結婚して25年経ちました、


私は未だに嫁さんの
体を求めていたずら為てます、(^^)
趣味の山登りも毎月一緒に一定
ますよ、
昨年迄高校生の息子がいて
試合とも成ると日本中に行くので
毎年日本縦断数回夫婦共に為てました、
子供はかすがいですよ。
    • good
    • 0

役割的にはお互い必要だけど、感情的には冷めています。

相手から、そういう(無感情)態度を取られるとこちらの努力は虚しいだけです。つまらない、ありきたりな男だなと失望の連続ですが、母親のように接すると心地良いみたいで私も諦めの境地です。これをお互いにって言うのかわかりませんが、たまに私の方が感情をぶつけますが、無反応です。頑張るのに疲れてしまいました。こんな夫婦もいます。ご参考に。
    • good
    • 0

空気のようなものです 無いと困る 掻けない背中の真ん中掻いてくれる シップも張ってくれる

    • good
    • 2

男女と言うより


同志?
仲良くは、してるつもり
    • good
    • 2

わたしは落ち着いてるけど、旦那さんはずっと変わらず新鮮な気持ちでわたしを見ていてくれるようです。


ちょっと温度差ありますが…ありがたいことだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!