アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどバイト中に私が住んでいる市の警察を名乗る人から店に私に電話がありました。ちょうど私が電話に出たので、本人ですと言って話を聞いてみると、「貴方の家をずっと盗撮
していた人が昨日逮捕されました。本人確認のため質問に答えてください」と言うようなことを言われました。
トイレとお風呂を盗撮されていたと言われ、卑猥な質問をされました。警察から電話なんてきたことがなかったので若干パニックになっており、途中までは恥ずかしいなと思いつつ素直に答えていたのですが、いつ頃からあそこに毛が生えきたのか、前生理が来たのはいつか、など聞かれおかしいと思ったので親に電話したら警察から電話なんてきていない、と言われたのですぐ切りました。
ただのバカな変態だったら心配ないのですが、何より私の住んでいる市、フルネームとバイト先、今日バイト先にいることなどを知られていたのが本当に怖いです。
誰にも相談できなかったので投稿します。放っておいても大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    調べてみたところ、他にも同じようなパターンで電話がかかってきた人がいるみたいです。パターン化したただのいたずら電話だったら良いのですが…。

      補足日時:2018/05/26 08:30

A 回答 (6件)

とりあえず、所轄の警察に相談しないとね



エスカレートするよ

警察は基本的にツーマン行動だから
単独で電話なんて
おかしすぎます

気を付けてくださいね
    • good
    • 0

相手次第ですが、暗い時間帯は人通りの少ない通りを避け、場合によっては日々、経路を替えて帰宅するようにしたほうが無難だと思います。


万が一、尾行者がいたら、警察官が常駐している交番で道を尋ねて、尾行者の出方を伺い、それでも執拗に尾行するようであれば、スマホ等で録画した上で、警察の生活安全課で相談したほうが良いです。
    • good
    • 0

相手次第ですが、暗い時間帯は人通りの少ない通りを避け、場合によっては日々、経路を替えて帰宅するようにしたほうが無難だと思います。


万が一、尾行者がいたら、警察官が常駐している交番で道を尋ねて、尾行者の出方を伺い、それでも執拗に尾行するようであれば、スマホ等で録画した上で、警察の生活安全課で相談したほうが良いです。
    • good
    • 0

電話をしてきた相手は、少なくとも質問者の名前とバイト先の電話番号を知っているわけです。

そのほかにも、バイトのシフトや自宅住所も知っている可能性がありますし、今回の電話でさらに多くの情報を与えてしまった恐れがあります。
管轄している警察署の生活安全課などに相談する段階にきていると思います。
    • good
    • 0

変態でそねふん


用心しまそふん
    • good
    • 1

今の所警察は動けません。

脅迫めいた言動があった場合、裁判所から接近禁止命令を出してもらうことができますが
その為には、証拠を集めなければなりません。
もし可能であれば電話を録音し、夜の帰り道は1人で帰るのを避け、なるべく人気のある道を通るようにしましょう。
気持ち悪くても、これが現法の限界です。
警察に今行ったとして、せいぜい帰り時間くらいを目安に見回りをしてもらうとかですかね。
明らかにストーカーの前兆です。
身構えておきましょう。
後ろから誰かついてきてるなとか思ったらすぐに携帯で話してるようにしながら家まで帰りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!