dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在高校生です。
バイトしている時に警察を装った変な電話が来ました。私の家が盗撮されている事が分かってカメラを改修したから確認の為、答えられる範囲で正直に答えろとと言う内容でした。
ちなみにこの手のタイプの内容の電話は検索したら幾つか見つかりました
被害にあった方の内容です
↓↓
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12106307 …

http://tell-me.jp/q/1179457

内容はこの方々とほぼ同じものでした。
でもこのような個人情報はどこから入手するのですか??
ちなみに私に掛かってきたのは店長が丁度いなくなってもう1人の従業員と2人でいる時。
しかも相手は私が出た事を知っていました。
第一声目にフルネームで〇〇〇さんですよね?と言われました。どこらからか見張っていなくてはこのタイミングで私が電話に出たこと何か分からないはずです。この電話は偶然私が取ったとしても、何故その日のその時間帯に私が勤務している事がわかったのでしょうか??
ここまで私の情報を知ってるのは内部の人しかいないと思います。なので今は従業員の方を疑っています。
1人だけ心当たりがある人がいるんです。
男性なんですが、しつこく絡んでくるので私が少し冷たく接していました
だとしたら、その電話の内容はパターン化しているので、その嫌がらせ電話をかける専門家がいるとして、その男性が私の情報を売ったという事は考えられないでしょうか?
ちなみに声は確実にその人のものではありませんでした。
詐欺の電話に使われる個人情報の中には誰かが売ってるものもありますよね??
かなり精神的屈辱を与えられたのでそれが目的だったんだのではないかと思います。それを与える為にそっちの世界の専門家に情報を売ったという事は考えられないでしょうか?
唯一心当たりのある人物がその人だけなんです

警察にもこの電話の事を相談しましたが何かあったら連絡してくれと言われ、ろくに取りあってくれません(><)
詳しく専門的に調べて貰うとなるとお金掛かると思います。
この事が解決するまでバイトを辞められないです。
パターン化しているその嫌がらせ電話を掛ける側の狙いはなんなのか、この状況で従業員が私の情報を売ったのではないか、この事について意見を下さい(><)

質問者からの補足コメント

  • コンビニでバイトをしています!
    警察ではない事はわかっています。
    そういう聞き出し方もあるのですねー、、
    外から話している感じではなかったです、騒音とか全く聞こえなくて本当に静かな場所から掛けてるかんじです(>_<)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 00:48

A 回答 (4件)

そのバイト仲間からの電話でしょう。


中身もほとんど嘘ですから 警察も取り合ってくれませんね。
店に掛かってくるんなら そのバイトをやめればよいです。
携帯にかかってくるようなら 非通知でも発信元は特定できます。
    • good
    • 1

盗撮じゃなくて、盗聴されているのではないでしょうか?


あなたの職場が。
(^_^;)
    • good
    • 1

バイトの種類は何でしょうか?



まあ、名前を教えろと強要しても名前を教える事はありませんが、親切を装えば簡単に名前をバラしてしまうので名前を知る事は割と簡単です。

こないだ入ったバイトの名前を教えろ~?と聞いても答えませんが

先日お世話になったバイトの方に感謝しております、ぜひお礼をさせていただきたいので、お名前を、と聞けばベラベラと(^_^; ああ、○○高校のの○○さんですね、と(^_^;

あとは、外から見て、ひとりの時を見計らって、警察です、と電話をしてきます

まあ、警察は個人のバイト先なんかに決して電話してきませんので、すぐウソだと判りますので、そんな事をするのは、高校生か中学生でしょうね、と。

まあ、嫌がらせです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心当たりのある奴にカマかけてみたらええやん


警察連絡したからこれ以上止めた方がいいよ、とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています