アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木村太郎氏が「アメフトで相手を潰せ」というのは用語の一つだ。と不穏な発言。
日大のアメフト部に関する話題をしている最中に空気読めていないというか常識がなさすぎ。
頭悪すぎ。
今後、木村太郎氏を識者扱いすべきではない。
彼は日本人の恥である。
普通の状況なら確かに潰せはありだが、日大の話をしている最中に上記の発言は異常。
これについてどう思われますか?

A 回答 (8件)

ひとつ言えるのは、アメリカンフットボールは、もう終わりだという事です。


この先、競技人口が減って、大学の対抗戦もなくなる運命です。
関学が、騒げば騒ぐほど、アメフトは、世の中から見放されます。
誰が、あんな危険なスポーツに、我が子を参加させるでしょうか。
野球なら、デッドボールで、相手をケガさせても、テイクワンベースなだけですが、アメフトで、相手をケガをさせたら、傷害罪になる訳で、誰だって我が子を、前科者にはしたくないものね、故アメフト位士に合掌!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっとまともな回答をいただけました。

お礼日時:2018/05/26 21:18

識者なんて、扱っていませんよ


いまは、タダのタレントアナウンサーのひとり

「アメフトで相手を潰せ」というのは用語の一つだ

これは正論です。
野球でも刺せ、殺せは言いますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の状況なら仰る通り全く問題ありません。
ですが、日大のアメフト部の監督発言に対する質問をされた木村氏が「潰せ」はただの用語だ!と
言った事に問題があります。
「関学QBを怪我させる為に潰せ!」の感想を聞かれて上記の返答をしたのは、はっきり言って頭がおかしいとしか言えません。

お礼日時:2018/05/26 21:15

野球だって応援で


「●●たおせ」
と連呼するじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の状況なら仰る通り全く問題ありません。
ですが、日大のアメフト部の監督発言に対する質問をされた木村氏が「潰せ」はただの用語だ!と
言った事に問題があります。
「関学QBを怪我させる為に潰せ!」の感想を聞かれて上記の返答をしたのは、はっきり言って頭がおかしいとしか言えません。

お礼日時:2018/05/26 21:15

『潰せ』ってのは


『抑え込め』とか『止めろ』って意味で普通に使うでしょ。

井上やらが『潰せ』と言ったからってその事実を無かった事にしようとする事の方が違和感なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の状況なら仰る通り全く問題ありません。
ですが、日大のアメフト部の監督発言に対する質問をされた木村氏が「潰せ」はただの用語だ!と
言った事に問題があります。
「関学QBを怪我させる為に潰せ!」の感想を聞かれて上記の返答をしたのは、はっきり言って頭がおかしいとしか言えません。

お礼日時:2018/05/26 21:15

別に構わない、と思います。



「相手を潰せ」という言葉が悪いのではありません。

どのような競技も「ルール」があって成立しています。
「ルール」を遵守しているのなら、「タックル」で、相手にダメージを与えるのは、
責められることではない。

今回は、当該選手が「ルール」を逸脱して、「タックル」を行ったので、
責められているだけです。

アメフトやラグビーで、相手との接触プレーを禁止すれば、それはアメフトでもラグビーでも無い。

推測するに、この「ルール」前提のスポーツで、言葉だけではしゃぐ「無能コメンテーター」が
いたから、歯止めをかけたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の状況なら仰る通り全く問題ありません。
ですが、日大のアメフト部の監督発言に対する質問をされた木村氏が「潰せ」はただの用語だ!と
言った事に問題があります。
「関学QBを怪我させる為に潰せ!」の感想を聞かれて上記の返答をしたのは、はっきり言って頭がおかしいとしか言えません。

お礼日時:2018/05/26 21:14

木村太郎は


キャスターあがりです

別に識者ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の状況なら仰る通り全く問題ありません。
ですが、日大のアメフト部の監督発言に対する質問をされた木村氏が「潰せ」はただの用語だ!と
言った事に問題があります。
「関学QBを怪我させる為に潰せ!」の感想を聞かれて上記の返答をしたのは、はっきり言って頭がおかしいとしか言えません。

お礼日時:2018/05/26 21:14

ビーンボールってのがあるくらいだから、みな知ってることだわね。

時代がわざと障害をもたせることにNoを言い始めたってことだ。それだけスポーツっていうのは食うか食われるかを最上としていたが、薬で成長を止めることも平気でし、特待で学業も飛ばしても平気でしていいかどうかも含めて考え直す時期に来ているんじゃないかな。
木村さんの言葉は、勝てば官軍ってのを示した最たるもの。彼にとってはそれが常識だったってことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の状況なら仰る通り全く問題ありません。
ですが、日大のアメフト部の監督発言に対する質問をされた木村氏が「潰せ」はただの用語だ!と
言った事に問題があります。
「関学QBを怪我させる為に潰せ!」の感想を聞かれて上記の返答をしたのは、はっきり言って頭がおかしいとしか言えません。

お礼日時:2018/05/26 21:14

問題視するお話ではありません。


格闘技ではごく普通に皆さんは使っている事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の状況なら仰る通り全く問題ありません。
ですが、日大のアメフト部の監督発言に対する質問をされた木村氏が「潰せ」はただの用語だ!と
言った事に問題があります。
「関学QBを怪我させる為に潰せ!」の感想を聞かれて上記の返答をしたのは、はっきり言って頭がおかしいとしか言えません。

お礼日時:2018/05/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!