アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30万円のノートパソコンは一般的に高いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

メモリ量が多くてグラボ搭載とかキーボードが派手とかなってます。


私のだとWin10Homeでは使い物にならないのでアップグレードして貰っていますが、
これでも日本円換算で12万円位ですから高いです。
「30万円のノートパソコンは一般的に高いで」の回答画像14
    • good
    • 0

スペックによります。


あと、実際に使用するもの。

スペック良くても使いこなせない人多いですから。
いい例が私ですね笑
そんな高くないけど、Excel、Word、パワーポイント、iTunesしか使用してない笑
    • good
    • 0

ノートは言えない

    • good
    • 0

ノートPCはピンキリですからね。


高機能なものとかになると、それぐらいの価格になるものもありますので。
個人向けのものなら、今は高い分類に入りますね。
    • good
    • 0

別に。

私のは37万(税込)だしね。
10万の人も居るし、別に自分の落ち着くところがいいんじゃない?
    • good
    • 1

使うソフト次第です


高性能なパソコンで 高負荷のかかるソフトを使うならば 同じ金額でデスクトップを選びます
(例えば デスクトップで大画面で使いたいですね)

所詮 ノートですからね 数年で性能が低くなりソフトの対応が大変です
(自作系デスクトップなら パーツ交換で対応出来る事が多いです)

数年後を考えるとデスクトップと思います
    • good
    • 0

パナソニックのLets'noteなど業務で使用する高品質な物だとそのくらいしますが、


http://kakaku.com/item/K0001043238/
たとえばこの様な軽量、強固、高セキュリティー、CPUスコア9000超えとかなり高速、外出先でもネット可能、国内製造など。

一般的な家庭向け物だと15万あればかなり快適に動作するのと、平均で言うと12万程度なので30万は業務向けの物でなければ大分高額ですね。
家庭向けだとこのくらいでかなり快適です。
http://kakaku.com/item/J0000026079/
http://kakaku.com/item/K0001044596/
安くて速いのだとこちら
http://kakaku.com/item/K0001013287/
    • good
    • 0

高いです。


同じ値段を出すならデスクトップの方が高性能ですし、壊れた時の修理代もデスクトップの方が安いです。
ノートはコンパクトに作られているので値段がどうしても高めになります。
キーボードが壊れたとか液晶が壊れたとかになったら、ノートは交換するのが大変なので修理代がめちゃ高いですが
デスクトップなら、液晶モニターとか1万円も出せば買えるし、キーボードだって数千円で交換出来ますからね
ノートとデスクトップじゃお金のかかり方がケタ外れなのでどうしてもノートじゃなきゃダメだって事でなければ
デスクトップをお勧めします。
壊れた時は、修理がしやすいデスクトップの方が安く済む。
    • good
    • 0

量販店では、通常用途のノートパソコンなら、13万~23万くらいですね。


だから、一般論としては高い。
ただ、ゲーム用のノートパソコンであれば、30万が、性能に応じた妥当な値段ってこともあります。
    • good
    • 0

個人的な感想で言えば、メチャ高っ!


私のはヤフオクで落とした3万円程度のものです。
これを個人仕様に改造すれば、十分に使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!