アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~こと。(命令・禁止)
~ないことには…ない(条件)
~たところ(~してすぐの状態)
~ところを(相手の状況)
~ところ(では)
の日本語の例文教えてください

A 回答 (2件)

ゴミは朝8時までに出すこと。


やってみないことには、始まらない。
今起きたところです。
出掛けようとしたところを、呼び止められた。
並んでるところでは、最後尾に並びましょう。
    • good
    • 0

図書館では騒がないこと。


言わないことには分からない。
赤ちゃんは今寝付いたところよ。
ご多忙なところをお邪魔してすみません。
見たところお元気のようでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!