アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。

最近ストレスが溜まってしまい、学校を休みました。
その日のHR前に好きな人(イニシャルH)から
「どうしたの?」
私「ちょっとね…」
H「話聞くよ?」
私「じゃあ学校終わってからお願いできる?
H「わかった」

というやりとりがあって、本当に驚きました。相談にはのってもらったんですけど。
それから、ほとんど、毎日のようにラインをしています。
しかし、大抵私の方からラインを送ってますし。よく、自虐的なことを送ってしまっていることも多いです。。。
そのせいで、嫌われてるかもしれないし、迷惑をかけてしまってるかもしれません。

私はHのことが好きで、ラインをしているだけでも幸せです。ただ、そのせいで、学校でちょっと気まずくて、ラインでは饒舌なやつだと思われてるかもしれません。
前より、学校で話す頻度も減りました。。。

俺のことどう思う?みたいな質問をしてしまい。。。返事が
優しいクラスメイトだと思ってるよ。
それ以上でも、以下でもない。
でした。。。

どうすればいいんでしょうか。
やっぱり嫌われているのでしょうか。

A 回答 (2件)

はっきり言われた。

別に向こうは好きなわけじゃない。好意でしてくれてるだけ。それでも諦めきれなかったら、勝負するしかない。今のところラインは続けといた方がいいけど、ネガティヴなことばっかり言ってたら余程寛容な女性でない限りいつか相手のストレスになるかもしれないから、自分の事ばかり聞いてもらうのは控えめにすべきだと思う。むしろ、相手のことを少しずつ知る努力や、少しずつ知りたいと思っていることをアピールしていくことは、今一番自然な接近の仕方になる。まずは、クラスメイトから親友にならなければ恋人にはなれないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラインは今でも続けています!

嫌われているのでないと思います。

嫌っていたなら心配したりしないと思います。Hさんは、優しい方なのですね。
もしかして、お互い意識して学校で話す事が減ってしまったのかもしれませんね。
頑張って学校でも話をしてみて下さい。
LINEより会って話をした方がお互いの事がよくわかります。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
振り向いてもらうにはどうすればいいんでしょうか?
今は、気長に待ち、耐えるべきでしょうか?