電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日面接に行った時、その会社の事務員さんがお茶を出してくれたのですが、何も言わず机の手が届かない所に置かれて、そのまま自分のデスクに戻って行きました。お茶の出し方も知らない会社に就職して、その事務の方と上手くやって行けるのか迷っています。
良かったら感想お願いします(´・・`)

A 回答 (4件)

辞めた方が無難です。

    • good
    • 0

自分の経験上、会社の雰囲気がそういう所に表れてることありますので、その思いは当たってるかと。

感じのいい会社は、お茶を出す人も感じがいいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも声掛けをするのは常識かなっと思ってたのですが、仕事が決まりその人とこれから仲良くする事を考えると少し気が引けて、私が気にしすぎなのか悩んでました。ありがとうございます☆

お礼日時:2018/05/27 01:23

お茶の出し方を知らない事務員どころか


部下の仕事を把握できてない上司なんてゴマンといますよ。

社会人になって、これから理不尽なことが沢山あると思いますが、
うまくやっていけそうにない人ほど、ゲームをクリアするかの如く
あなたの華麗なる立ち振る舞いでうまく乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。今まで少人数の会社しか働いた事がなかったので、少し戸惑ってしまいました!ありがとうございます☆

お礼日時:2018/05/27 01:20

なんで飲んだのですか?私ならそのままにしておきます。

性格が悪いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんでないです!私もそのままにして帰りました(´・・`)

お礼日時:2018/05/27 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!