プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金者の香典相場

A 回答 (5件)

間柄でも変わる

    • good
    • 4

出せるだけで出したいだけ。



出せなきゃ無理をしなくてもいいし、出したくなきゃ出さなくてもいい。
相場を気にするような関係だったら尚更。
    • good
    • 0

故人との関係でその額は変わってきます。


年金者だからと言って安くていいという訳ではないと思いますが。
    • good
    • 1

香典は昔、日本人が貧しかった頃の互助会のような風習です。

現在、必要のない物です。
式場で故人を称える言葉で十分と思います。
    • good
    • 2

お気持ち分入れてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!