プロが教えるわが家の防犯対策術!

首輪があったところだと思うんですけど、初めてなので良くわからないのですが、擦れてはげたのかわかりませんが、
毛がなくて、皮膚が見えてて、透明な汁がでてまわりのけがかたまっています
これは、普通にすれただけでしょうか、
または病気ですか?

A 回答 (5件)

文章拝見する限りだと、病気より怪我に近い感じがしますが、他の方の回答にあるように、透明な汁は化膿かと思います。

状況がわからないのですが、迷い猫を保護されたのですか?首輪のすり傷だとしても、他の猫と接触して出来た傷だとしても、すぐ獣医さんで処置してもらった方がいいです。後者なら尚更、感染症になったてたりもあるから、ひどくなる前に連れて行ってあげて下さい。軽傷で済みますように。
    • good
    • 0

飼い猫ですか?野猫の件で前に有りましたが、可能としては、透明な汁というのは、化膿してますよ。

病院での治して下さいね。薬投与と塗り薬、あるいは、注射等で治癒します。
    • good
    • 0

そういう風になる子いますね。


ずっとそこ薄いままですよ^^
こすれてという原因より何かが合わなかったという感じをいつも感じます。

同じものを複数買ってきて着けてあげてもはげる子とそうでない子がいます。
当然人の指が入る余裕は作ってます。何年つけてもはげない子一週間ではげる子。

首輪の材料の繊維の加工途中でなにか薬品が使われていて、とかそんな感じを受けます。
有毒なものとかじゃなく洗浄石鹸とかなんでもないはずのものに過敏に反応しているようにおもうんです。
具体的にはげ以外健康被害はないですから今まで・・・。
ただノミ取りの首輪は使った4匹中3匹はげましたね。
    • good
    • 0

首輪ハゲ かも。


*首輪で擦れて毛が抜けたり、不衛生だとハゲたりする。

ハゲただけなら問題ないけど、化膿してるようなので病院で診て貰って下さい。
    • good
    • 1

首輪のところならキツかったのかもしれませんねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうゆるいです

お礼日時:2018/05/27 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!