いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。

もうすぐ、梅雨ですね(‥;)

長崎は本当に雨が多いので、
梅雨となると、更に雨ばかり…
憂鬱になります(>_<)ゞ

長崎は雨のせいで、心を病み鬱の人が多いと聞いたことがあります
(☆定かではないですが(>_<))

皆さんの雨にまつわる思い出をお聞かせ下さい(^^)v
楽しかった思い出の方もいらっしゃると思いますから(^-^)

私は子供の頃、長崎集中豪雨での、恐い体験しかないので……(・_・、)

もちろん私のような恐い体験でも構いません\(^_^ )

ラブロマンスが、雨で起きたなんて言うのも素敵ですよね☆彡

質問者からの補足コメント

  • 猫カンタローさん、風鈴子さん
    今からリハビリなので、お返事少し待って下さい(>_<)ゞ

      補足日時:2018/05/30 16:25
  • うれしい

    皆様、色んな雨の体験、お聞かせ下さって、ありがとうございました(^O^)v

    怖かった事、きゅんとなる出来事や
    ほのぼのとしたお話し、雨の日の過ごし方など…

    またの投稿の時も、よろしくお願い致します(*^^)v

      補足日時:2018/06/01 12:46

A 回答 (17件中11~17件)



★「運動会中止」…花火の合図が無かった雨の朝、密かに喜んでいました。
「体育 1」「音楽 2」「国語 3」「理科 4」「算数 5」という、
1~5まですべての評価がある珍しい通信簿をもらった、運動音痴の私にとっては
「恵みの雨」?であったことは、言うまでもありません。


★「高校野球地方大会」…突然降りだした雨の中、傘もささずに応援していると
 8回表に、逆転スリーランホームランが出ました。
 雨と涙でびしょ濡れになったチアリーダーの姿が目に焼き付いています。

★「新婚旅行」…長崎でした。毎日「雨」でした。
 あの有名な歌を歌って、笑うしかありませんでした。
 「百均男」の前は、【雨男】でした。
 

続いて、2018年5月31日の天気予報です。

関東地方は、概ね曇りの1日ですが、
局地的に強い涙雨の予報が出ていますので、ご注意ください。

なお、「百均男」の頭部に【涙雨警報】が出ていますので、勝手に泣いてください。

時刻は、14時59分になります。     HHK(百均放送協会)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百様~お久しぶりですね(´V`)♪
いつも回答ありがとうございます(*^^*)

相変わらずの面白い回答!
笑っちゃいました(笑(笑)

それは珍しい通信簿です…
私もずっと体育だけは、1でした(‥;)

雨が降るとその一生懸命に応援していたチアリーダーの姿を思い出しすのですね~それも青春の淡き思い出ですね(^O^)v

そういえば、新婚旅行、長崎でしたね!
やはり、雨でしたか…(>_<)
「あ~ああ~あ~、長崎は、今日も雨だった~♪♪」

5月31日注意します(>_<)ゞ

お礼日時:2018/05/28 18:39

そうだんしてくれ子さん♪こんにちはヾ(*´∇`*)ノ


長崎は...長崎ちゃんぽんとか
映画やアニメで使われるような、静かな町のイメージ♪

雨だと...幼い頃の経験で、
雨が降ってきた♪なんて
家から庭をボーっと見ていたら、すぐ前のお庭の木に雷が落ちて
びっくりして泣いたんだけど、泣き声もその直後の激しい雨に消されたって記憶( ºωº )チーン…
その経験から、雷が落ちる前の
地面から電気が走る感じがわかるんです(⊙⊙)ナヌ‼
空から雷が落ちるのに
その前に地面が少しピリッピリッてなるんですよ
そうだんしてくれ子さんは経験ないですか?
誰か科学に詳しい人教えて欲しい~(笑)
でも、毎回落ちる訳ではないんですけど...不思議ですね
そうそう、先に雨が降ると落ちない気がします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

s,catさん~なんだか、お久しぶりですね(*´∀`*)ノ

いつも回答ありがとうございます(*^^)v

それは凄い体験をされていますね(゚o゚)/
雷は地を走ると言いますからね……しかし恐い体験(>_<)ゞ

直撃しなくて良かったですね(^-^)

私の従兄弟も、幼い時公園で、目の前の木に雷が落ちて危機一髪だったそうです(;゚д゚)

私は、子供の頃、朝起きたらテレビに雷が落ちていて、まるで、アニメのような真っ黒テレビになっていました(>_<)ゞ

車の中が、一番安全と聞きますが…ダイヤのゴムが絶縁体になると、本当なことなのでしょうか?

お礼日時:2018/05/28 18:20

修学旅行で雨が降っていて(京都)お寺の入り口で転んだっていう思い出があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりのこやぎさん~いつも回答ありがとうございますヽ(^o^)丿

そうなんですね…ケガは無かったのですか?
雨の日は、気を付けないと(>_<)

長崎は坂道、階段等が多いので、尚更、注意しないとコケます(笑)

お礼日時:2018/05/28 13:20

長崎は実は少ないと聞いた

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

そうなんですかね?
私は諫早なんですが

長崎市内よりも雨が降ります(^◇^;)

お礼日時:2018/05/28 13:16

昔々私が高校生の頃、学校帰りにバス停でバスを待って並んでいたら、急に雨が降ってきました。


傘がなかったので仕方なく濡れていたのですが、気がつくと後ろに並んだ女性(OLさん?)が、近くに立って私も傘の中に入れてくれていました。
嬉しくてお礼を言ったのですけど、照れくさくて恥ずかしくて参りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

うわ~それそれ♡
ほの酸っぱい青春の思い出!

ありがとうと言えなかった…
わかります、その気持ち(*´∀`*)ノ

また、会えないかなと一時、思われたでしょうね(^_^)/

お礼日時:2018/05/28 13:32

2年前に亡くなった父


雨の日は、孫(今は高3)を学校に送り迎えするのが楽しみで、迎えの時は、「駐車場が混むから」と言って、1時間も前から学校の駐車場で待ってました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^_^ )

良い思い出ですね~泣けてきます(T-T)

お孫さん、大好きだったのですね(^-^)

雨が降るとお祖父様を思い出してるでしょうね(*^^)v

ちなみに私は雪が降ると亡き母を思い出します。
亡くなった日が、滅多に降らない雪、しかも大雪でした(>_<)

お礼日時:2018/05/28 13:26

定番・・




    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^_^ )

確かに、定番です!

ちなみに、祖母が駄菓子屋を営んでいて、前川清さんが近くの高校で、毎日のように来てたそうです(^-^)

お礼日時:2018/05/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!