アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北と韓国の統一ですが北の指導者は今の体制を維持したいみたいですが統一したらどうなるの?無理ですよね(^_^;)

A 回答 (9件)

一国二制度、または緩やかな連邦国家 あたりが落としどころ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほどです

お礼日時:2018/05/28 20:16

カリアゲ君がいる限り無理でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)あーなるほどです

お礼日時:2018/05/28 21:50

知らない人は黙って見ていなさいな・・

    • good
    • 0

韓国の両班系の金持ちは皆死刑だな、その前に金持って逃げだすだろうな。


日本には来るなよって思います、反対に今いる在日の皆さんを送り返してあげましょう。
統一に賛成らしいし悲願でもあるしね、お国のために頑張りなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうして欲しいですね!

お礼日時:2018/05/28 21:51

北と韓国の統一を望んでるのは 両国だけ(望んでない者も多い)。


米国、中国、ロシア、日本も望んでない
絶対に無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2018/05/28 20:18

韓国に合わせるのは無理ですね。



じゃあ、北に合わせるか、というと
これも絶対無理。

現実的には、北を自治領などにして
百年ぐらい掛けて、ユックリと、韓国に
統合する、ということになるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ですよね~

お礼日時:2018/05/28 20:17

先の女大統領の時に撤退した理由の特別区で働く北朝鮮人労働者の賃金の70%を国が搾取、


給食も高額な給食券を買わされて粗末な給食を食べるなど、
あの手この手で手元にお金が残りません。
海外在住の北朝鮮人6万人の60%近くだと稼ぎの90%を本国送金です。
南北統一してこの乗りで「給料安くても働きます!!」
「韓国人の10分の一の給料で結構です」と大量流入したらどうします?
    • good
    • 1

そうですよね。

    • good
    • 1

二枚舌で、イスラエルとパレスチナみたいにするのでは?


パレスチナ(北朝鮮)が事実上の国という形で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!