dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サボテンを午前中日光浴させたら
縮んでしまいました。
まだ元気になるでしょうか?
こんな状態です

「サボテンを午前中日光浴させたら 縮んでし」の質問画像

A 回答 (4件)

釉の陶器の鉢かな?


湿気ていたなら、蒸れて、根が腐ったかも…

水をやらずに、2週間じっと我慢… 2週間後掘り上げて根が腐って無ければOK

まだ小さいサボテンだから、他のサボテンや多肉植物と寄せ植えにする。
鉢は、基本的には素焼きのもの
    • good
    • 1

これは日光が原因ではないよ。


おそらく、まともに根を張ってはいないと思うよ。
ほとんど根のない状態だろうから、水をやっても水は吸えない。
それと、余りにも鉢が大きすぎるよ。
再生の可能性もなくはないが、初心者には無理かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ダメもとで頑張ってみます。

お礼日時:2018/05/29 07:48

水分は どうなの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾いたらたっぷりです

お礼日時:2018/05/28 17:36

まだ大丈夫ですが、日光に曝すのは徐々にしてください。


 私は冬の間、家の中でパパイヤを育てていました。小さい苗は徐々に日光に慣らしましたが、大きい木は出し入れが大変なので、暖かくなってから午後から日陰になる所へ地植えしましたら全ての葉が枯れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

午前中とは言え 急に曝しすぎたってことですね 気を付けて頑張ってみます ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!