電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再び絵の評価お願いします。前回、「本気で描いたら上手いでしょうね」と言って下さった優しいお方がいらしたので、本気というか丁寧に描き上げました。(デジタルです)
アドバイス、厳しいお言葉お待ちしております。

「再び絵の評価お願いします。前回、「本気で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。二個質問があったので片方消してしまいました。回答してくれた方がもし居たらほんとにすいません!

      補足日時:2018/05/29 00:19

A 回答 (7件)

左耳のついている位置が後ろすぎるのでは?


左目の横の側面をやや見せているのだとしたら
耳はもっと前、右目の横のスペースはもっと狭く


右耳の上の顔の書き始めの線。
その線を上に伸ばして、頭蓋骨を意識してみてください
線を描きこんでみてください
頭が突然、細くなっているのがわかるとおもいます
あまりに小さすぎる帽子を長時間被って髪の毛がペッたんこなのか?
だとしても頭が細くなりすぎていて
「生まれたすぐの赤ちゃんはこういう頭の形だけど…」
という感じになると思います

首から下も、服の中の線を描き入れてみてください
かなり極端ななで肩になっていると思います。

全体てきな雰囲気や、デフォルメはいいと思います。
好きか嫌いかといわれたら、好きですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。分かりやすい例えもあり、良い勉強になりました!確かに絵の構成のバランスは上手く取れていませんでした…(;ω;)このご指摘を機にそれらを意識して絵の練習を続けたいと思います!

お礼日時:2018/05/29 21:55

鼻等の顔のパーツがやや横視点なのに、顔だけが正面になっていて違和感が半端ない。

左耳が手前にないと駄目なのに奥にあったり。男の子なのに撫で肩で首にも違和感が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまだまだって事ですよね…悪いところを指摘していただき感謝です!返信がかなり遅くなりましが、厳しいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/13 18:42

なかなか味があるなぁと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは何よりです^_^

お礼日時:2018/06/01 13:13

雰囲気素敵です…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。雰囲気大事にしますね(^^)

お礼日時:2018/05/29 21:56

先程も書きましたが


ほっぺた?目の横?広すぎない?
あと鼻の感じに違和感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。これからは骨格の勉強を始めていきたいと思います!鼻もリアルっぽく描いたんですけど上手くいきませんでしたね笑
まだまだ未熟ですが、自信を持って頑張ります!

お礼日時:2018/05/29 01:03

社交辞令とかお世辞を真に受けない方がいいわよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろんです!絵の評価してもらう側として、そこらの事はちゃんと理解出来ていますのでご安心下さい。

お礼日時:2018/05/29 00:27

ナイス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

お礼日時:2018/05/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!