【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

恋人は、恋愛。

夫婦は我慢⁈。

愛情はなくなり、情がある。
我慢して人生最後まで添い遂げる事が正しいのでしょうか?

離婚は辛い事からの逃げなのでしょうか。

人生って難しい。

A 回答 (8件)

離婚は逃げじゃないよ。


離婚をしたほうが幸せな人もいるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

お礼日時:2018/05/29 06:49

恋愛だけじゃ未来はないし、夫婦の我慢は気持ちの切り替え次第、離婚は自由いや孤独の入り口かもね?



親が亡くなって、すごく孤独を感じた私、我慢もいつかは解放されると信じ毎日過ごしてます。

でも、我慢が限界に達したら、自由を求めて孤独に生きる覚悟を決めるかも!
    • good
    • 0

>夫婦は我慢⁈。


妥協?!とも言う
堪えがたきを耐え・忍び難きを忍び・・

>我慢して人生最後まで添い遂げる事が正しいのでしょうか?
正解かどうかは誰にも判らないが、
最大公約数的には妥当解でせう

>離婚は辛い事からの逃げなのでしょうか。
共倒れの防止かもと言えなくもない 

>人生って難しい。
だから面白い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身が後悔しない選択をすれば良いのでしょうか。
本当に深い悩みです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/29 07:36

辛いことを同じにして乗り切った相手とだけ阿吽の呼吸が出来る。



愛情の愛です。

エゴのある人は到達できない。単に憎しみが残る。
    • good
    • 1

夫婦って仕事みたいなもんでしょうね。


定年がない仕事。
    • good
    • 0

●恋人は、恋愛。

夫婦は我慢⁈。 愛情はなくなり、情がある。 我慢して人生最後まで添い遂げる事が正しい

 ↑何を訳の分からない念仏みたいな事を言っているのですか。そんな考えだけで、移りゆく世間と一体になった生き方が可能だとお考えですか。

恋人とは恋愛でしょう。だから恋人、なのです。夫婦はガマンではありません。根拠のないガマンなんてするものではありません。夫婦は、お互いに理解し合うものです。そして、理解し合えたものを共有するのです。だから夫婦は継続可能になります。

愛情はありますよ。あるから支えたり支えられたりが成り立ちます。要するに助け合い、扶助しあえるのは愛情が根底にあるからです。愛情がないように見えるのは、結婚生活は現実が優位になるからです。

ガマンの意味を覚えておきましょう。ガマンをする時間も、ガマンする理由も、ガマンの先に良いことがあるという見通しも立たないまま、ただ苦痛に耐えているだけのことをガマンといいます。従って、辛抱とガマンは違います。(大変失礼しました。)
    • good
    • 1

大丈夫ですから、どうしたか?内容を書いてみませんか?



因みに私は離婚組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

色々ありすぎて、何から言っていいのか…

お礼日時:2018/05/29 20:05

それではもしかして、、と言う内容で書いて見ますね!



ザックリ言って夫婦と言う縛りより、人生を共に歩むと考えると今貴女方の天秤が傾き過ぎて重くなっているのでしょうかね?

よく付き合っていく価値とか言うじゃないですか?

私はそれは余りいい意味とはとれません。

付き合っていく価値って?付き合うとは価値じゃなく、単純に一緒にいれるか?入れないか?と思います。

人にとっては凄く良く見えるパートナーでも自分にとってはどうか?だと思うんですね!

仮に相手がグズでも自分にとって一緒に居たい方ならそれが貴女の相手です。

複雑に絡まってしまった夫婦の糸は解こうと頑張らずに単純に考えてみて下さい。

どの道を選んでも貴女の意思は貴女の人生です。

結末は厳しいですが、誰も助けてはくれません、それは貴女が一度は選んだ道だから。

しかし誰も助けてくれないならば、また自分で切り開く事はできます。

解決できなくても愚痴でも文が少々乱れても吐き出す事は大切ですよ!

こころの中だけでも少し軽くしないと前を向けません、重くて下を向いてしまいます。

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、お話し聞いてもらってもいいですか?

お礼日時:2018/05/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!