アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人 or 韓国の習慣に詳しい人 (男女)にお尋ねします。
韓国での結婚指輪事情ですが、

1) 日本やアメリカのように必ずと左薬指(a ring finger)にするんですか?

2) 結婚している男女間でも、指輪をはめていない人を多く見受けるのですが?

3) 婚約 (ヤッコンパンジー) 指輪 や 婚約式は普通にとり行われますか? 日本orアメリカでは、婚約式というものが宗教に関係無く、執り行われますが。

4) 日本での結婚指輪の意識は、シンプルなプラチナ性の指輪が支流ですが、韓国での事情は?

質問者からの補足コメント

• プラチナリングは値がはります。高いです。

A 回答 (1件)

1) 日本やアメリカのように必ずと左薬指(a ring finger)にするんですか?

しますね。

2) 結婚している男女間でも、指輪をはめていない人を多く見受けるのですが?
しない人もいます。

3) 婚約 (ヤッコンパンジー) 指輪 や 婚約式は普通にとり行われますか? 日本orアメリカでは、婚約式というものが宗教に関係無く、執り行われますが。
韓国も式は行われず、最近は婚約指輪、結婚指輪分けない人も多いです。ただ、韓国は普段用と式用二つ作ったりして式用がいわゆる婚約指輪になったりします。しかし、最近の若者はできるだけ安く済ませる傾向が強いため(スモールウェディング)結婚指輪一つで済ませると思います。(自分もそうだったし)

4) 日本での結婚指輪の意識は、シンプルなプラチナ性の指輪が支流ですが、韓国での事情は?
韓国もシンプルで生活感のある感じですが、プラチナではないです。(プラチナももちろんありますが)ピンクゴールとや金で作ったりします。伝統といいますか。金は変わらないものとし昔から結婚指輪などに使われていたため
最近も金にしたりします。しかし、最近の若者はプラチナもしたりするみたいです。(自分は親の強いおすすめで金にしました。)
    • 0