アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「親指シフト」は専用キーボードがなくてもタイピングができる、と聞きました。「かな入力」に切り替えて「親指シフト」入力してみたのですが、文字は「かな入力」と何ら変わりません。PC側で他に設定することがあるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「親指シフトキーボード」付のノートパソコンが販売されています。


東京近辺にお住まいでしたら「親指シフトキーボード」専門の販売店
に行って操作されると良いでしょう。予約が必要のようです。
場所は「表参道駅」の近くです。
詳細は下のURLをクリックして参考にしてください。

「アクセス」
https://access-fs.com/

「【親指シフトキーボード搭載】 A4スタンダード ノートパソコン」
https://access-fs.com/oasys/oshift.html

「店舗案内/アクセス」
https://access-fs.com/store/
    • good
    • 0

「専用キーボードがなくても」と言いますが実際は小さい[Space]キーと[変換]キーとが中央にあって親指シフトしやすいキーボードでなければなりません。


例えば次のようなキーボードです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …
また、[かな]の位置を変えて入力するソフトが必要です。私は「やまぶきR」を使っており、更にグーグル日本語も兼用してキーの位置を自分用に変えて使ってます。
http://www.lifelabo.com/a/675
    • good
    • 0

> 「親指シフト」は専用キーボードがなくてもタイピングができる、と聞きました



それはガセネタでは?そのままでは無理ですよ。こういうのを追加しなきゃ。

http://www.nslabs.jp/nicolatter/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!