電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月出産予定なのですが、赤ちゃんの肌着、上着などはやはり全て水洗いしておいたほうが良いのでしょうか。肌着や布団は埃がかぶらないように全てビニールで覆っているのですが。

A 回答 (3件)

新品のものには「のり」がついていますよね。

肌に直接あたる肌着は一度水を通してのりを
取っておいたほうが安心ですね。
着せる時も一度水を通した物の方が扱いやすいですしね。
おふとんは赤ちゃんが生まれてから旦那様かお母様に
お願いして一度お日様に当ててもらって
そのままベビーベットにひいてバスタオルでも
かけておけば埃はかぶりません。

楽しみですね。かわいい赤ちゃんのご誕生を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

実家も近いので、産まれてから母か主人に布団は日干ししてもらいます。有難うございました。

一度洗った方が・・・。

赤ちゃんによっては敏感肌の場合もあるし、赤ちゃん用の洗剤で洗った方が無難かと思います。
布団とかは、新しく買った場合、袋からだして干さずに使えます!みたいのであればそのまま袋に入れておいて干したりはしなくていいと思うんですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用の洗剤、色々あって悩んでいます。近く薬局で吟味してきます。有難うございました。

一度洗っておいたほうがいいと思います ホコリとかじゃなくて、新しいと汗を吸わないですよね? 洗剤も使ったほうがいいと思うんですけど

…すすぎをしっかりしれば大丈夫ですよ♪ 
    • 0
この回答へのお礼

確かにおろしたてのものは吸収が悪いですよね。洗濯機は除菌済みですが、枚数が少ないので手洗いでしっかりすすぎはしようと思います。有難うございました。