アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳会社員です。

今日スマホを新規自分の名前で
契約してきて
家に帰ると

母に怒鳴られました。

借金の催促がくるから契約するな

と言われました。

私は、借金したことありませんが
私が契約することにより母の居場所が
ばれて借金の催促がくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

意味がわからない(*_*;



情報足りないね
    • good
    • 0

何でお母さんの居場所が


解ったら駄目なのか?

何故居場所が解るのか
意味が解りません、
貴方の契約とお母さんとは
関係無いのでは?

お母さん借金してるの?
借金は返さないとね。

其れと貴方の携帯の契約とは
別だと思いますよ。
    • good
    • 0

これまでのあなたの携帯が親御さん名義で、その携帯本体の代金を分割払いにしていたんじゃないの?


この「分割払い」のことを、お母さんは「借金」と言ったんじゃないかな。
分割払いでも借金と捉えるのが妥当だし。

「せっかく買って分割払いも終わっていないのに無駄遣いして!!」っていう意味では?
    • good
    • 0

あなたの電話に催促が来ること自体違法になりますから、気にしないでください。


家族の借金を払うなんて法律はありませんからね。
    • good
    • 0

来る訳がないでしょう

    • good
    • 0

来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!