電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年から専門学校で寮に入るつもりですが、寮ってどんな感じですか?人読んでお泊まりとか無理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 友達です!女の!

      補足日時:2018/06/01 08:25

A 回答 (6件)

どう考えても無理ですね、


中には家族ですら禁止なんて
寮もありますから。
外出許可取って自分が友人の
家にお泊まりに行くしか
ありません。
    • good
    • 0

部外者立ち入り禁止だけど、彼女と一緒に風呂に入ってた猛者もいます(笑)

    • good
    • 0

高校卒業後、公立学校で寮生活をした者♂です。



>寮ってどんな感じ?
自分のトコは、全10室12畳くらいの部屋に4名定員でしたが、定員割れがあり各室2名になりました。
少なくとも自分の家よりは快適でしたね^^
生活は…そうですね、「生活するクラブ活動」みたいな感じでした。
先輩に洗濯のやり方とか風呂掃除など教わり、わずかに係の当番が回ってくる以外は自由時間です。
毎日誰かの部屋に集まってはテレビ見たりゲームしたり、車庫でバイクを分解したり。
朝夕の食事の心配は要らないし、土日は実家か彼女のアパートに行くし…
寮父の爺さんがうるさい以外、常識的なルールだけだったので快適と感じたのかもしれません。
もちろん寮によって、その状況は千差万別でしょう。
自分にとっては、すごく充実した2年間でした。

>人読んでお泊まりとか無理ですよね?
 読んで…呼ぶ??
それは常識的に無理だと思います。
キミは、知らん人が寮の中をウロウロしていても平気?
大多数の寮が、部外者の立ち入りを禁止していることでしょう。
万一、誰かを呼ぶことに制約のない寮だとしても、アヘアヘは上下左右の部屋に迷惑です。

少し不便なくらいが、いろいろと都合が良いですヨ。
本当に不便な部分は工夫するし、寮生活は何かを断る理由にしやすいですからね。
    • good
    • 0

>人読んでお泊まりとか無理ですよね?


空気を読める人は外泊届出してラブホに行くかと思うけど
    • good
    • 0

ピンキリとし言いようがない


緩いとこは緩いだろうけど、大体は規則がそれなりに厳しいでしょう、不安なら問い合わせて寮規則を入手してみては?
    • good
    • 0

寮のルールは寮による。


寮は自分の家ではないので、お泊まりは基本的に難しいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!