プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私の言動にイライラして壁を殴り、負傷したので病院へ行ったところ、ひび割れ・捻挫と診断されたそうです。

私が慰謝料や医療費を払ってあげるべきでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

必要ありません。


イライラの原因が質問者様だととしても壁を殴ったのは本人の責任です。 
自分の責任というものを理解できないような彼なら付き合わないほうが良いです。
    • good
    • 4

あなたに暴力を振るってなくても、壁を殴るのはDVですよ。

あなたは言葉の暴力をしたんですか。

慰謝料や医療費を払う必要はありません。別れることも視野に入れてください。
    • good
    • 2

そんなものに払う必要ない!


勝手に自爆したんでしょー
    • good
    • 1

そう感じたとしても払う必要ないし、金で解決させるような感覚はやめた方がいいです。

    • good
    • 1

しかし・・長いことこの質問サイト見てるけど


こんなにおめでたい質問する人初めて見たよ
どっちもどっち、あり得ないほど噴飯もので絶句だ(白目)
    • good
    • 1

彼氏さんから慰謝料や医療費を請求されているのですか?


あなたが浮気したなど、あなたの裏切りが負傷原因なら彼氏さんに同情しますが、一般的な口論では払う必要ないと思います。
    • good
    • 2

(´・ω・`)?


わけわかんない。


・・・本題・・・

別れてあげましょう。

それが「優しさ」「きづかい」という物です。
    • good
    • 2

バカを助長するようなことはやめとけ

    • good
    • 1

あなたみたいな人がDV男を育ててるんですね。

    • good
    • 2

失礼ですが、笑ってしまいました。



質問者さんは善人ですね。

慰謝料も治療費も払う法的義務は
ありません。

彼氏さんですから、払ってやるのは
構いませんが、義務はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!