アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は双極性障害で月に1回精神科に通院し、職場も障碍者支援センターで働いています。ちなみに障碍者3級です。乳がなくなり、弟が自営業を継ぐと弟にはすごく甘く、僕には他人のように酷く当たります。お金の絡むことでも弟だったら「仕方ないわね」ですむのですが、僕の場合何時間も正座をさせられて説教されます。母の説教中に気を失っ他時は洗面器に水を張って吹っかけられ、永遠と説教を受けました。しまいには出刃僕長を原に突きつけられて「後を継げないなら、あんた死んでくれない?うちに障害者は要らないから」といわれました。「後を継げないなら死ね」といわれたときに、母親に愛されていないことを知りました。僕は母が臨むように死ぬべきでしょうか?それとも、今の職場をやめて僕のことを知らない人ばかりの街のグループホームに入ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは生きることです。


それが第1です。あまりにも酷い様なら民生委員や関連機関に相談です。
1人で悩まない事ですよ
    • good
    • 1

乳がなくなりは



父でしょうか?
    • good
    • 1

すぐに母とは離れたほうがいいね、あなたの母は病気です。


センターに相談してグループホームに入ったほうがいい
    • good
    • 0

今の職場、もしくは役所の社会福祉課(障害福祉課、社会福祉事務所かな?)にここに書かれている内容を話しましょう。

    • good
    • 0

初めっから凄い見出しですね。


母が望むとおり死ぬべき?そんなアホな話ありません!
お母さんも刃物突きつけたり酷い事を言いますね!!
おかしいのは、貴方ではなくお母さんではないですか?
お母さんをあわれんで、何言われても冷静に「可哀想な人」と、思う心で暮らして言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!