アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路の相談です。今私は、ホテルの専門学校に通っていまして今二年生です。(二年制)もう就活が始まっていまして、でも私はこの業界で働きたいと思っていません。奨学金も借りていてただただお金の無駄になっています。その文いいことも学べましたが…でも、いま興味あるのが美容業界でして、ヨガのインストラクター(ゼロトレ)を見ていて自分もこの仕事をしたい!と興味を持ちました。私は美容にものすごく興味があり、普段から高い化粧水を使ったり筋トレをしたりしています。なので親からも高校のちょうど進路活動時期にスポーツのインストラクターみたいなのしたら?などと言われていました。今更ですが親の言うとおりだったと後悔しています。先生とも前々から美容業界に興味があると話しましたがやはり止められます。他の業界に行っても苦労しかしないと。進められません。私はもうどうしたらいいのでしょうか(泣)でも動かないと何も始まらないと思っているので、いま進路活動ながらにも、バイトが休みの日にヨガ教室に通おうかな!などと考えています。皆さんの意見が聞きたいです。まだまだ未熟なので社会経験も浅く(19歳)しっかりもしてなく、ちゃらんぽらんな私はほんとだめだめです。厳しい現実のお話も聞けたらなと思っています。

A 回答 (3件)

とりあえず、一年先の月収(年収)を比較してみたら? 金(ヨガ教室代)を使ってプーでいるか? 正社員で年収250万?


5年、10年先は?何をしていますか?いくら稼いでいますか?
    • good
    • 0

社会人4年生です。



やりたい事って結構変わりやすいですから進路って難しいですよね。
個人的にはやりたい事をやるのが一番だとは思うのですが今回はホテル業界をおすすめします。
理由は単純に収入の違いですね。

業界の平均年収を比較すると
・インストラクター業界
200〜300万円
・ホテル業界
300〜400万円
と平均で100万円程の差がありますので、やりたい事の為とはいえ切り詰めた生活を送るのは大変だと思います。

それと転職はそんなに敷居の高い話ではないので、1年〜2年程度だけ、と割り切ってホテル業界にひとまず就職してみて、それで肌に合わないようなら、インストラクターの勉強や資格を取って転職するって感じで良いと思います。
今の世の中、よっぽどの大手でない限り最初の就職先に一生いるって事も無いと思うので。
    • good
    • 1

いろいろな経験をしたほうがいいと思います。


中退よりは卒業のほうがいいです。
卒業後、すぐにそちらの学校へ通うなどのほうがいいと思います。
また、趣味としてなのか、仕事としてなのかよく考えたほうがいいです。
趣味を仕事にするのは大変良いことだと思いますが、仕事がうまくいかないと嫌いになるので趣味が嫌いになってしまうことがあります。気をつけてください。(体験談)
経験が多ければ様々な職につけますし、転職だってできますから。
周りの人ともしっかり相談したほうがいいです。(体験談)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!