プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウス30系の前期と後期のフォグランプの位置の違いで配光に違いは出てきますか?。位置が違うことにより何が違ってきますか?

A 回答 (3件)

ザックリ言えば、それ程大差はないような気がします。

フォグランプって、夜運転する時に点灯させても「点灯させた時と、ヘッドライトだけとはそう
大差ないかなあ~」みたいにドライバーズシートのドライバーの視点ではそんな感じです。

どちらかといえば、フォグランプは車に近い距離を受け持つ感じで、横にも少し広がるので
曲がる時とかに役立つ感じです。
    • 0

フォグ=霧 霧の出た時に、使うほどの性能はありません、というか日本では、フォグランプが必要な、シチュエーション何て、ほとんどありません

夕方に、でっかいポジションランプになるのが、せいぜいです。
なので、そんな所に、こだわるのは無意味ですよ。
    • 0

単なるデザイン上の違いでしょう

というか後期はフォグをオプションにしやすくなってないか?(笑)

フォグランプは上方への光をカットして横に広く照らす配光になっています。
なので10cmかそこら横にずれても大差ないです。(以前は真ん中に豚鼻のように並べられていた車もあったわけですし)
「プリウス30系の前期と後期のフォグランプ」の回答画像3
    • 0