dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同意のないキスは犯罪になりますか?
先日高校一年生の娘が先輩に告白をしました。
ですが、先輩には彼女がおり、別れても自分を好きでいてくれたら付き合ってもいいよ。と交際は断られたものの、同日先輩や同級生と遊び、駅の連絡通路でいきなりキスをされたらしく、娘はかなり精神的にショックをうけました。
親としては腹が立ちます。
こういう場合公然わいせつや暴行など告訴が出来る罪にとえるのでしょうか?

A 回答 (8件)

キスはわいせつ行為に該当する


というのが判例になっています。

いきなりキスをされた、というので
あれば、それは暴行によるわいせつ行為
ということで、
強制わいせつ罪が成立する
可能性があります。
(刑法176条)



こういう場合公然わいせつや暴行など告訴が出来る罪に
とえるのでしょうか?
  ↑
ハイ、可能です。

ただ告訴すると、話が広がって、娘さんが
傷つかないか心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

専門家の方でしょうか?

詳しくおしえて頂きありがとうございましたm(__)m

告訴するつもりはないですが、学校にそうだんするにあたって、相手はこれ位の事をしたんだ!
といぅ基準が欲しかったのでとても勉強になりました‼️

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/06/02 08:53

某タレントの行為と同じです 拒否したのに無理やりすれば犯罪が成立します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

一度学校に相談をしてみたいとおもいますm(__)m

お礼日時:2018/06/02 09:13

そんなことで親がどうの言ってたら逆に恥ずかしいのでは?


親子共々有名人になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

まさか好きな人とはいぇ、彼女がいる先輩にキスをされたことがショックをうけていました。

一度学校に相談をしてみたいとおもいますm(__)m

お礼日時:2018/06/01 23:51

他者から見ると、普通の恋愛過程にも思える、ただ別れても自分を好きでいてくれたら



はぁ〜〜 自惚れんなじゃね まぁ娘さんもいい経験したのでは? 男を見る目を養ったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

まさか好きな人とはいぇ、彼女がいる先輩にキスをされたことがショックをうけていました。

一度学校に相談をしてみたいとおもいますm(__)m

お礼日時:2018/06/01 23:51

告白するって、近い将来に、ハグもする、キスもする、下着で隠されている部分のさわりっこもする、SEXもする、ってこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

近い将来彼氏が出来ればそうなるでしょうが、今回は彼女がいると交際を断られた相手からの事ですので、そういう事を相手からされてショックを受けたようです。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/06/01 23:45

娘さんも同意で遊びに行ってますからねぇ


暴行が成立するかは難しいでしょう。
学校へ相談に行くべき事かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

まさか好きな人とはいぇ、彼女がいる先輩にキスをされたことがショックをうけていました。

一度学校に相談をしてみたいとおもいますm(__)m

お礼日時:2018/06/01 23:42

無理やりキスをすれば、強制わいせつ罪が成立します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

まさか好きな人とはいぇ、彼女がいる先輩にキスをされたことがショックをうけていました。

一度学校に相談をしてみたいとおもいますm(__)m

お礼日時:2018/06/01 23:41

色々揉めると逆に娘を傷付けますよ。



告白をした先輩からキスされて傷付く話も少し変です。

告白されたならまだ分かりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

告白した相手に恋人がいたのに、そう言うことをされたことにショックをうけています。

お礼日時:2018/06/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!