電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良観光で、唐招提寺、薬師寺、平城京、法隆寺全部は時間的に難しい場合、どうポイントを絞りますか?
この中で、絶対見ておいた方がよいものはどれだと思いますか?
ちなみに、近鉄奈良駅近くで一泊した2日目です。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
    とても細かく書いて下さって、有難うございました。
    皆さんのお薦めで、法隆寺に行きたかったのですが、子供が奈良公園の鹿とずっと遊びたがっていたので、今回は、唐招提寺と薬師寺だけ見てきました。
    次回、奈良に行く時は法隆寺も見たいので、頂いた情報をとっておきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/05 14:19

A 回答 (4件)

訂正です、



「阿倍野橋」は間違い、

正しくは、
「近鉄難波」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:26

ご希望の箇所巡りは可能だと思います、



近鉄奈良からJR奈良へ、JRで法隆寺、終わればタクシー拾うか呼ぶかで近鉄京都線の「筒井」へ、
そのまま(近鉄で)「西ノ京」へ、駅のほぼ横が薬師寺、唐招提寺は徒歩圏で500㍍余り、
終われば、叉近鉄で「平城」への行程ですが時間的に午後の遅い目の可能性は有ります、

その後の予定が判りませんが、近鉄京都線で京都へ向かえば東海道新幹線へ乗り継です、
空路なら、「西大寺」まで戻って近鉄奈良線で「阿倍野橋」へ、関空・伊丹へリムジンバスが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:25

平城京跡歴史公園は置いておいて、神社仏閣に甲乙つけるのはおかしいですが、


よく参拝されるのは法隆寺です。JRで移動すれば行きにくくは無いです。
奈良駅からやや離れるのと境内が広大なので、時間はしっかり確保すること推奨です。

西ノ京まで行かれるなら至近距離なので唐招提寺と薬師寺は一緒に見る方が多いと思います。
薬師寺は改修工事中ですが、拝観できない訳ではありません。
http://www.nara-yakushiji.com/guide/garan/garan_ …

法隆寺前~薬師寺東口/唐招提寺東口間は奈良バスの路線がありますが、本数が少ないです。
事前に時刻表をご覧になっておくこと推奨です。
奈良バスなびWEB
https://navi.narakotsu.co.jp/

下世話な話ですが、5~6年以上前行かれていれば驚くと思うので触れます。
法隆寺と薬師寺は拝観料が跳ね上がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:25

法隆寺は見たほうが良いと思いますが、奈良駅からは遠いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!