電子書籍の厳選無料作品が豊富!

hmg注射について教えてください。
初めて投稿させていただきます。
前々回の生理が3/20〜26までで、その後生理が止まってしまい、病院で診てもらったところ、無排卵だったので、薬を飲んで人工的に生理を起こし、前回生理が5/14〜20まででした。
5/18からクロミッドを5日間飲み、その後診察を受けましたが卵胞は10mmと小さく、効かなかったようです。
そこからhmg75に切り替え、5/29〜6/1まで打ちましたが、あまり効果は見られず、2日に確認してもらったところ、13mmだったので、もう少し強い注射に変えてもらい、昨日打ちました。
そして今朝、基礎体温がガクンと下がり、オリモノも多くなって、下腹部痛と恥骨痛があります。
もともと基礎体温はそこまで安定していない方なので、あまりあてにならないと思っているのですが、この症状は排卵ではなくただの注射の副作用なのでしょうか?
いくら強い注射だとしても昨日の今日で排卵するなんてことはないですよね?
明日また受診する予定ですが、昨日受診した際に先生から「急に排卵しちゃうかも」と言われましたが、そんなに急成長するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

誘発剤を使っていると、一般に「成熟した」と言われるサイズまで大きくなるとは限りません。

まぁ、サイズだけ大きくなってなかなか排卵しないことも多いらしいですが。

サイズとは関係なく、排卵できる状態になれば排卵するだけなので、医者が「急に排卵するかも」と言うなら可能性はあるものと考えておくのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
結局、6/5が排卵だったようです。
今回はその2日前にタイミングを取っただけだったので、期待はできませんが、、、笑
ありがとうございました!