プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひき逃げ で逃げ切って成功している犯人が多いのですか?

A 回答 (9件)

いるのではないでしょうか?

1.自分の車、借りている車でひき逃げした場合・・・・ほぼ検挙される。
2.盗難車などでひき逃げをした場合・・・・検挙することができない。

逃げる人ってどんな人でしょう。
逃げるときに「何を考えるでしょう」
「捕まるか?捕まらないか?」を考えるのではないでしょうか。
1.の人の場合、よほどのことが無いと逃げませんよね。

2.の場合。逃げますよね・・・・
検挙は難しいですよね。
    • 0

Nシステムが稼働しているから、逃走し切れないでしょう。

多くは無いと思います。
    • 2

一番アホらしい事です、自分のやった事には責任を取らなければいけません。

ひき逃げは無期懲役にすればいいんです。
    • 2

最近では、証拠や痕跡から車種を特定する技術が飛躍的に向上しています。

まず逃げ切れないでしょう。

それでも逃げ切ってる人がいるとすれば、それは警察内部の闇に関することが多いと想像できます。

例えば有力者の子息等が犯人で、捜査が打ち切られることもありそうですね。バレないように巧みに捜査は終了します。
    • 1

少なからずいますけど、なかなか難しいでしょうね。

本気になれば塗装やかけらで判断できるし。
    • 0

その場からは逃げられるでしょうけど

あんな大きな凶器なんですから隠せませんし、目立つから逃げ切れません。
    • 0

多くはないと思う。

車の特定は容易いですし、今や防犯カメラやドライブレコーダーで記録されている事が多いからね
    • 0

死亡轢き逃げだったら、ほぼ100%検挙。

これが傷害にとどまると半数しか検挙されていない。
    • 0

ほとんどいないのでは?

防犯カメラで逐一追跡できますからね。
    • 0