dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

堺の4人ひき逃げ犯(二人死亡)は死刑でいいですよね?
 是非裁判員に選ばれたいのですが、どうすれば選ばれますか?

A 回答 (3件)

裁判員は最初は無作為抽選ですから、当たるのを祈るしかありません。

もし運よく裁判人になれたとしても、その事件に担当するとは限りません。全くの運。宝くじに当たるようなものです。
    • good
    • 1

裁判員は、こっちからの希望で選ばれることはありません。


なおひき逃げですが、故意ではないので死刑ではないでしょう。
要するに殺人ではないってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

おかしな世の中ですね。
 堺でのひき逃げ。人を跳ね殺して逃走、結果的に二人が死亡しているにもかかわらず、「人に当たったとは思わなかった」とほざく。
 交通事故で処理ですか。
 飲酒運転やながら運転での事故死は、殺人罪ではなくても、殺害で裁くべきだと思いませんか?

お礼日時:2022/12/31 21:50

何も問題行動をおこさずにずっと待っていてください。

そしていつか、郵便ポストに招待状が届きますので、それをよく読んで行動してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!