プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人兄弟だと末っ子が、3人兄弟だと真ん中がしっかり者になる。

合ってますか?

A 回答 (4件)

2人兄弟の末っ子と、3人兄弟の真ん中を一緒にするのは無理がある。


兄弟の数に関係なく一番下は甘えん坊ですからね、中間子からすれば「一緒にするな」と不満の声が上がるはずです。
ちなみに中間子はしっかり者ではありません。
私も中間子ですが独立心が旺盛なだけで、家族に身に何か起きたとしても、長子のような責任感がある訳ではありません。
頭の中は自分のことだけ、迷惑はかけないけれど世話も焼きません。
    • good
    • 0

しっかり者ではなくちゃっかり者のイメージです。


なんやかんや言ってしっかりしてるのは1番上のイメージですね。
    • good
    • 0

そうですね。

一般的にはそのイメージであってます。
うちはじっさいそうだし。
    • good
    • 0

合っているかどうか、誰にも証明できない事を、


何故に決めつけたいのですか。
あなたの周りの兄弟を観察して、
どの様な傾向があるか調べれば、
あなたへの答えになると思いますが。
人に聞いても、あなたが納得する答えは返ってきませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!