電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事場とかで、きちんと出来ていない所があった時にきつく叱られた、注意を受けたと言うのは分かりますが、
ある時から、理由もなく怒られたり悪態をつかれたりそっけない態度を取られると言うのは、
まさか妬みか?退屈しのぎか?

愚痴や不平不満を言わずに仕事をしっかり頑張る以外でも、(言われた事しかしないのではいけないのは分かっていますし、今時、それを分かっていない人なんか、そういますかね?)
趣味や自己啓発としても、色々な分野の本を読んだり資格を取ろうとしたり、身体を鍛えたりと、
真面目に頑張る他に毎日が充実しているから、
妬まれているとか有り得るのでしょうか?


昨今、うまく出来て褒められても、親切に分からない漢字やパソコンの使い方について聞かれた時に親切に教えて感謝されても、
やはり単純には喜べず、

もしや

『笑顔で褒められていても、実は裏で妬まれていて、じわじわと陰湿な事を不当にされる』

と言う感が否めない時がありますが、少なからず、これはこれで有り得るのでしょうか?


怒られる理由が無くなれば、理由も無く怒られるようになるのでしょうか?

あんまり嘗めた真似をされては、自分も仕舞いにはブチきれるかも知れませんが皆さんは如何でしょうか?

やはり誰しも、『仏の顔も三度まで』ですね。

質問者からの補足コメント

  • いや、今の上司は温厚で優しいのですが、上司でない他のスタッフ何人かの事を言っています。

      補足日時:2018/06/03 18:37

A 回答 (3件)

人の心と過去を変えるのは難しいです。


ですから相手に期待しないで下さい。
悪態をつく相手を哀れんであげて下さい。
貴方に余裕があれば、相手が喜ぶことをしてあげて下さい。
大切なのは貴方が相手より、寛容で人格者であるということを忘れなことです。
    • good
    • 1

完全無欠な人間がいないならそんな上司がいても良いのでは?



文面を呼んでいても、貴方は上司を舐めていて、その様な難癖がたまり、嫌われている様に見えます。

貴方が違う職場に行ってもなるように見えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。素直だと嘗められるのですね。
黙って頑張るのは生意気なのですね。困りましたね。

お礼日時:2018/06/03 18:36

文面を冷静に見てみて貴方自身の性格や態度がその様な事をされる要因になっていませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なってませんが。
あっても言い掛かりや、粗捜しでしょうと。完全無欠な人間はいませんし。
理由もなく、はやはり難癖ですね。

お礼日時:2018/06/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!