アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談を言って怒る人と怒らない人の違いってなんですか?
自分は人を笑かしたり自分がいじられて笑いが起きたりするのが割と好きな方なんですが、たまに職場などで冗談を言ったりすると、ノリノリで来てくれる人とちょっとムスッと怒った感じになる人がいます。
もちろん職場なので、遊んでいると思われてはいけないのでほどほどにしているつもりです。
締める所は締めているつもりですし、あまり切羽詰まった感じもしんどいので、ちょっとぐらい場を和ませようと多少こちらも気を遣っての言動なんですが、やはり生真面目タイプは「何言ってんだこいつ」と腹が立つんでしょうか?
私には全く悪気はなく、むしろ相手が笑ってくれるかなと思ってのことなんですが、やはり職場でのジョークは完全に封印した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

相手構わず同じような冗談を飛ばしているのであれば、いっそのこと全部封印すべきでしょうね。



場を和ませたいのだとすれば尚更相手と状況を読まなければいけません。
ムスッと怒った感じになる人がいたのなら、それは単純にあなたが失敗したんです。
「相手が笑ってくれるかなと思ってのこと」なのに笑ってもらえなかったわけですから。
    • good
    • 4

世の中いろんな人がいます。


面白くないでしょうが 職場では封印した方がいいです

上司は何だこいつは?とみるし、部下も何でこんなのが上司と内心思ってますから…

ジョークはプライベートにしましょう
    • good
    • 2

悪気があるととる人がいるジョークなら封印した方がいいでしょうね。


あと職場のあるある話なんですが、
いつも笑ってくれてあなたの味方だと思ってた人に限って陰ではあなたの事を
(使えねえな、)
(仕方ないよあんな事ばっかり言ってちゃ)とか悪口言ってますよ。
あからさまにイヤな顔する人は意外に陰では言わないです。
男って怖いな、と思いましたから。
    • good
    • 1

相手の性格によりますね。


私も冗談は好きなほうで言われると笑ってしまうタイプです。
冗談が通じない人は、当然自分から冗談を言う人ではないし、気難しい感じの人ですね。
ヤクザに冗談言っても、笑わないよね。
むしろ逆にどやされると思うけど
小さい頃から笑いのない、ギスギスした家庭環境で育ったんだと思うよ。
    • good
    • 2

懐の広さ

    • good
    • 0

下ネタ系の冗談は嫌ですね。


普通のジョークでもテストメールで配信されるとこっちも一日100件単位のメール受信しているので秒殺ですが、
周りを和ませてくれる存在は貴重と思います。
    • good
    • 0

>やはり職場でのジョークは完全に封印した方がいいでしょうか?


内容によりますよね。

>やはり生真面目タイプは「何言ってんだこいつ」と腹が立つんでしょうか?

それを「生真面目」と括るのは差別であり弁解の一種では?
相手を下げると自分が相対的に高くなるとの誤解。
相手からしたらKYです。

>私には全く悪気はなく

なら止めたらどうです?
そもそも職場全体でムダ口叩く暇あるんですか?
ジョークの類いは1人や2人など、ごく少数での息抜きでは?
    • good
    • 1

そんなもん、人によって基準が違うだけに決まっとるやん


気を遣うなら、もう一歩先を読みや
和ませるつもりでも逆効果になるんなら、何もせん方がマシ
    • good
    • 0

A型の人は大概怒る人多い気がしますwこの前もA型の上司が怒ってましたww


O型の上司は何言っても笑ってるだけなのに。
B型の同期は笑ってるけど仕返しに馬鹿にしてきますw
    • good
    • 2

人付き合いの上の余裕ですよね。



余裕が無ければ相手の話をまともに捉え、冗談も通じません。

余裕が有れば話を広げようとして聞くのてので冗も通じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています