プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱に入ったお菓子と手紙を県外の人に送りたいのですが、
そのような場合はどうしたらいいですか?
変にダンボールに入れて、中身を期待させられるのは嫌です。
そのまま郵便局に持って行ったら何かしてくれますか?

A 回答 (5件)

お菓子屋さんから送るとき手紙を入れて送ってくれる場合がある

    • good
    • 0

ゆうパックの袋で送るといいと思いますよ

    • good
    • 0

宅配便では親書は送れないことになっていますのでこっそりとダンボールに隠すか、別途郵送したほうが良いでしょう。


送った側が罪に問われるみたいです。
    • good
    • 1

「レターパックプラス」510円、郵便受けへお届けする「レターパックライト」360円


手紙もいれてよいものっです。ポストに投函
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …
    • good
    • 0

宅配便での配送で書簡の同梱は禁止です。


手紙を「送り状」「配送状」としては、特に問題無しです。
梱包は自分で適当な段ボール箱に入れます。
郵便局で、「ゆうパック」の袋や「宅配箱」が別売りで販売されています。
以降は、あなたの良心です。
*生物では、ゆうパックより、ヤマト宅配などの「要冷蔵」で送る事を勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!