プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、牛角の食べ放題に行くのですがホームページを見ていたら「残した場合は別途料金を貰います」というようなことが書いてありました。
10人近くで行くのですが、残した場合お金を取られるのでしょうか?
私は小食なほうなので、少し不安になってしまいました。

A 回答 (4件)

食べ放題=食べられる量を注文する。

(残さない) 方法であって、
食べ放題=注文をたくさんする。(残す) という意味ではありません。

店舗としては、残す=捨てる ことになるのですから、
捨てる=無駄 分は料金をもらいますよ。ということです。

10人で行く場合、食べ物をシェアしたり、個人づつ食べたりするのですから、
それぞれが、「食べきれるだけ注文」すれば良いのです。
    • good
    • 2

食べないのに注文すれば無駄ですから、


そりゃ料金を請求されるのかもしれませんね。
そんな人は実際には見たことありませんが。

食べられる分だけ頼めばいい話です。
毎日食事しているんですから、自分でどのくらい
食べられるかは分かると思います。

不安も何も残さない程度に頼めばいい話です。
残りそうなら、他の9人の口に無理やり突っ込めばOK
    • good
    • 0

それはお店側もしっかり認知してほしいからです。

勿論酷い残し方をすれば
徴収されても文句は言えません。
10人で行かれるんですよね
みんなでシェアすれば大丈夫です。
時間制限だから頼み過ぎると残ります
バランス良く少量で種類を頼めばいいと思います。ちなみに韓国海苔御飯が
おススメです。あとは最後のデザート分のお腹は確保しておいて下さい。
和気藹々にね!
    • good
    • 1

>10人近くで行くのですが、残した場合お金を取られるのでしょうか?


ふつう、どのお店でも
食べ放題の場合残したら別途お金が取られます
当たり前のことです。
自分たちが食べられる範囲で常識的な注文をしていれば問題ありません

要するに、騒ぎたがりの学生などがふざけて注文しまくって
料理をムダにするようなことがないにしているだけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!