dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

割れた竹刀は捨てるしかないですか?

A 回答 (6件)

竹はさけたり割れたりすると、その断面が細くて鋭利な凶器に変わってしまいます。


繊維が強いため、ちょっとした力で深く刺さってしまい、非常に危険な凶器になるのです。
素人は触らない方が良いです。けがの元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ムスメ部活辞めてしまって
ほったらかしなのです

お礼日時:2018/06/05 03:16

竹とんぼ作れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/06/05 03:17

もともと割った竹を縛っただけのもの、


縛りなおせば復活するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/06/05 03:17

手が器用ならザルでも作れるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそう!

お礼日時:2018/06/05 03:18

危ないからね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/06/05 03:18

私が剣道部にいた時は専門店でパーツ取替え修理しました。


現在は輸入品で低価格商品もありますので、値段次第で買い換え選択もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割れたのがどんどんたまっていってます
10本くらいあります

お礼日時:2018/06/05 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!