プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話を長続きさせるコツを教えて下さい。

A 回答 (4件)

いろんな所に興味を持って、話のネタが豊富でないと長続きはしませんからね。


相手がどんな事に興味があるのか、どんな趣味を持っているのかを知っておいたらいいかもね
さらには共通の話題があればなおいい。
私は車が好きなのですが、会社の同僚も車好きで
車の話になると話が盛り上がって、周り人もその話に入ってきたりしてみんなで車の話題で永遠と話続けたりしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の話題が大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 20:13

TVをよく見ると良いと思います。


TVは内容が纏められていますから。
視聴率を稼ぐために、為になる事をやらなければなりません。
言葉使いは、NHKを見ているとお手本になります。
ニュース、ドキュメンタリー、芸能、スポーツ、思想、コメディ、お笑い、映画、地域情報、いろいろ観ると、引き出しが増えます。
    • good
    • 0

ニュースや電気予報を毎日チェックします。



バラエティー番組を見て喋るのが上手な人を観察します。

バラエティー番組とか敬遠する人多いですけど結構勉強になります。
ユーモアのセンスも磨かれます。

予備校講師の林修先生が芸能界に入ったのは話術を磨くためだと言ってました。

引き出しをたくさん用意して話を膨らませれば大丈夫です。
どんな話題でもついて行けます。

分からない話題でも興味を持てば相手はいくらでも話続けます。(笑)
    • good
    • 0

話す相手に質問することで上手く相槌なり笑ったりすること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/04 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!