アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生大臣の言っていることは元総理を経験したとは思えない事ばかりのらりくらりとにげまわっていますね。政府も末期症状ですね。これからの日本は有権者がしっかり立候補を選ばないととんでもない国になります。貴方はどう思えますかね。

A 回答 (3件)

逆に、一部の報道側・野党の言う良い日本というのは机上の空論だと思います。


ひどいのが多いし。。そこらを有権者が見抜いているのではないでしょうか?

https://matome.naver.jp/odai/2149420121362740401
    • good
    • 1

イヤイヤ良いと思いますよ。


支持率は上がっているのは、政治がよく分からない人が、周りや総理大臣が言うことを正しいと思って、「また森友?」という自民党のメッセージをそのまま鵜呑みにし、雰囲気で流されてるんでしょうけど。


そういう人たちの支持は行ったりきたりが続くでしょうけど・・・


政治が分かる人の不支持率は、もう完全に回復不可能な状態になっているのではないですかね?
しかも支持率がまた元に戻っているのを見て、さらに「こんな総理がまだ続くのか」と言う嫌悪感は延々増し・・・


社会の勉強をしてきた頭が良い人であれば、「森友追求はもう野党支持率ゼロで、グダグダであきらめているが・・・」「公文書偽造とか、昭恵氏の名誉校長スクープとかどこに消えたんだとか、安倍がめちゃくちゃやっている」のは理解できるので、安倍麻生を再び支持するのは完全に無理。


こうなっていると思いますよ。


ただ(笑)
投票率が下がる方が大きい(多分選挙放棄する笑)ので、他党に票は流れず、安倍三選の運びにはなるでしょうけど。
もうここまで来たら、決壊するまで安倍はあのまま頑張って、壊れるところまで壊した方が良いと思いますよ。



経済の先行きが結構不味いので、オリンピック終わり頃、どこかしらから決壊の兆しが見えてくると思います。
浮動票の政治を理解しようとしていない国民(恐らく無党派の大半を占めると思われる)は、政治家に任せっきりで、総理の言葉を鵜呑みにしっぱなしだったことを、強烈に後悔するぐらい日本が壊れなければ、目を覚まさないでしょうから。







日銀株買いすぎ。
世界でも日本しかやら無い、何処もやったことが無いとてもリスキーな政策。(社会主義国家は構造的に似たようなことをやっていますが)
株価を高止まりさせるために国庫をつぎ込んでいる状態。

赤字国債刷りすぎ、国債費とか膨らみ続けています。
株だけ見ていると、景気は良さそうに見えるが、社会保障を減らしたり、他で増税したりの増税ラッシュ。
でも歳入は赤字国債をカバーできるほど増えない慢性的な状態。

増税で景気を冷やしながら、冷えているように見せないために、日銀が株の買い支えを続けているという、やばい状態。
市中の金融機関に、融資できる金の残高ばかりが積み上がっていく状態です。融資先はろくに増えても居ないのに・・・
    • good
    • 0

麻生さんの地元では、よくやった、と拍手喝采です。


麻生さんは死ぬまで国会議員を続けます。地元有権者の総意です。
日本は変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!