プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県から7月中旬に二泊三日で長野旅館を計画しています。交通手段は車です。
1日目は戸隠で観光し、白馬で宿泊を考えています。(夜は青木湖でホタル鑑賞)



2日目に黒部ダムかビーナスラインで観光しようと考えているのですが、どちらがオススメですか?(白骨温泉に宿泊するので、どっちかしか行けないと思います!)
ちなみに3日目は上高地に観光します!ここだけは外したくありません。

また、ここだけは行っとけというスポットがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なら黒部の通り抜けは?


アルペンルート

紅葉の時期とか夏休みとかお盆でなければいけそうです
後で家に帰ってからとか上高地の黒部の位置とか見ると
ちょっと感動だったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

通り抜けというのは扉沢からトロリーバスに乗り、黒部ダムを抜け室堂までということですか?

お礼日時:2018/06/05 17:35

黒部のトローリーバスは


最後なので行くべし!

私もGWに行く予定でしたが
他の場所が楽し過ぎて
黒部ダムには
行けませんでした。

後は上高地は絶対に行くべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

回答ありがとうございます。

トロリーバス今年で最終なんですね、
これは行くしかないですね!笑
黒部に気持ちが傾きました!

上高地、やはりいいとこですか!
ますます楽しみになりました!

お礼日時:2018/06/05 20:01

どちらも素敵です。

ビーナスラインは、蓼科高原や八ケ岳も近く、素晴らしい景観です。そして黒部湖は、トロリーバスでトンネルを抜けると目の前に立山と後立山が聳えます。ロープウェーで登り室堂まで行ってみたくなります。豪快なダムサイトの放水は、ダムサイトを下ると良く見えます。

ビーナスラインは、蓼科ロープウェイもあり、その景観は素晴らしいの一言です。南アルプスや、中央アルプス、北アルプスが一望できます。そして蓼科高原は、ニッコウキスゲの群落が有名です。少し季節が早いかもしれません。

上高地は、沢渡からバスかタクシーとなります。大正池の立ち枯れの樹木は殆どなくなってしまいましたが、堰堤の補修で水量は復活しています。そして奥穂、前穂、岳沢、西穂、焼岳の景観はたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

どちらも素敵な場所というとことで、益々迷ってしまいました。笑

もう一泊できれば良いのですが…
まだ時間があるので、ギリギリまでじっくり選びたいと思います。

お礼日時:2018/06/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!