アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、女です。

1人で家で待ってるのが不安です。
今日もこれから夕方まで家で1人です。
今日は1人だと思ったら腹痛が酷くなって下痢しました。
不安で仕方ないのですがどうしたら落ち着きますか?

たぶん不安が原因での腹痛と下痢だと思います。
腹痛と下痢の落ち着かせ方と不安の落ち着かせ方を教えてください。
動悸もしてきたし吐きそうです

A 回答 (8件)

映画見に行くとか、公園に散歩行くとか、図書館で本を読むとかリラックスすればいいではないですか

    • good
    • 1

心因性のような感じがします。


1度 内科からでも受診してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

心因性の腹痛と下痢っぽいんだから、心療内科です。


お大事に。
    • good
    • 0

素人考えですが精神病の類の不安障害を疑ってみて下さい。


https://snabi.jp/article/26

その歳になって普通ならありえませんから
一度専門医の診断を受けたほうが良いです。
    • good
    • 0

>どうしたら落ち着きますか?


そうですね、あまり気にしないように努め、気が紛れるようなことをしてはいかがでしょうか。
 テレビ・本・雑誌・漫画・ネット・料理など
 まぁ外出しても宜しいかと。

>腹痛と下痢の落ち着かせ方と不安の落ち着かせ方
とりあえず、ツボでも押してみましょうかね。
https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/20 …
http://macrobiotic-daisuki.jp/tubo-44662.html

あとは…ココで誰かの相談にのってあげるとかね。
    • good
    • 1

なんか、その気持ちわかる気がします(>_<)


私も、そんな時ありました

アロマとか匂いが意外に落ち着きました!
あとは、映画でめっちゃ笑えるやつ見るとか、めっちゃ音量上げてテレビ見たり
誰も居ないのに
一人大きく喋ってました わら

まだ、それでも、怖いなら寝るが一番でした!
    • good
    • 1

あなたも出かければ?

    • good
    • 1

それは、きっと!


呼吸が浅い生活習慣になっているからです。


最近、風景など…気持ちの良い所で、大きく☆深呼吸♪したことって、ありますか!?


ヨガや体操を自分時間に取り入れて身と心を
整えるといいですよー♡きっと改善します。


質問者様の体調が
回復されることを願ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!