電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足が速くなる方法を教えてくれませんか?
すぐにでも実践できるものがいいです!

A 回答 (6件)

・歩幅を変えずに足の動きを早くする


・足の動きを遅くせずに歩幅を広くする

苦手な人がやりがちなのが「足を早く動かしたいあまりに歩幅が狭くなる」で、効率が非常に悪くなってる。軽く走ってる状態から、歩幅を変えないよう少しずつピッチを上げる、またはピッチを変えないよう少しずつ歩幅を広げる。
    • good
    • 1

色んな方法があると言えますが、


結論的に言うと、基本的なパワーが無ければ何をやっても速くなりません。

50ccの原付バイクで100キロ出したいです!と言ってる様なものです。

簡単にすぐにでも速くなりたいという願望は良く解りますが、
本当に速くなりたいのであれば、技術より先に体力や筋力をつける努力が先です。

短距離走は、下半身のパワーだけではなく、
上半身のパワーも無いと本当に速く走る事は出来ませんので、
急がば回れ・・・という気持ちで、筋トレを本格的に行う事が
最終的には一番の早道になるはずです。

まぁこういう質問をする人には受け入れられない答えなんですけどね。
    • good
    • 1

ほうれん草を食べる ポバイでやっていた

    • good
    • 2

手を強く降り、モモを高く上げます。

でも上体が反らないように。
    • good
    • 2

緩やかな下り坂を全力で走る


速く走るための筋肉をどの様に使うか 身体が覚えるためのトレーニングです。
    • good
    • 1

努力なしだと靴くらいですね。


ちゃんと踏みしめられる靴を履くと結構変わります。

地面を踏んで踵から爪先に重心を持って行く時、後ろに蹴るように力を込めて、後はその力をなるべく効果的に推進力にするために脚を上げる事ですかね?
少し意識して練習するだけでも多少効果は出ますけど、運動が苦手な人は無理すると怪我しやすいので気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!