アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムでウォーキングを時速6キロで1時間してます。
腕をよく振り胸張って前を見て、かかとから着足したら第二の心臓のふくらはぎを刺激していい!
とずっと実践してましたが、最近そうではなくてむしろすり足の様に足の先から着足した方がいい!
と言うことも聞きました、かかとからか、足指側からか、どっちがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんんばんは。


歩きはカカトから、走るのはつま先から着地します。
時速6キロでも歩く(身体の一部が常に地に着いている)ならカカトからです。
走る(身体が瞬間的に空間に浮かんでいる)ならつま先からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですか!歩きと走りで違うんですね!
やっとわかりました^_^

お礼日時:2023/06/14 13:05

ひざは伸ばして、かかとから着地します。

ひざが伸びきらないまま曲がった状態で歩くと、歩幅が狭くなり自然に足裏が地面にベタベタと着くような歩き方になってしまいます。 ひざをしっかりと伸ばしてから着地することを意識すると、ふくらはぎやすねの筋肉もしっかりと伸びるため、自然に足が前方に出るようになり歩幅も広くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!