電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達関係がうまくいく方法を教えてください!!

A 回答 (3件)

友達とは、ほとんどの方の勘違いですけど、作るものではありません。

自分の友達に、相手がなってもらうのではなく、相手の友達に自分がなるのです。そこの勘違いをしている方が多いですね!!
そして、相手のコミュニケーションの助け合いをする!!それが、友情ですね!!自分が主張するのではなく、相手の主張を自分が聴くのです!!それが、傾聴ですね!!
ほんとの親しさは、自分から主張するのではなく、相手の主張から自分が聴くのです!!そして、返し言葉で返します。それの繰り返しがコミュニケーションです。相手がどんなに間違ったことを言ってようが、まず、聴くことによって、後でアドバイスをします!!それが、相手に興味があることです。そういうことによって、親友になります!!
異性の場合、心の伝えられることになると愛に変わります!!
別に、知っている人でなくても友情なのです!!簡単に言えば、私たちは教えてgooの友達関係にあります。
    • good
    • 0

良い友達関係を築きたいですよね。

自分の気持ちも伝えながら相手の気持ちを尊重できるのが良いと思います。友達を通して色んな考え方を学べたら嬉しいですね。喧嘩してもすぐ仲良くなれてお互いを思い合えるメチャクチャ素敵なお友達が出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0

困ってたら助け合いする、基本的に嘘つかない、お金の貸し借りはしない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!