「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

司会で紹介するとき
①Kさんは平成25年4月、入社されまして、この4月事業部に異動するまでの5年間、営業部の係長として勤務しておりました。
②Kさんは営業部の係長として勤務しておりましたが、この4月の異動で事業部に移り、課長として勤務しております。どっちがいいでしょうか?修正あればお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません。会社のグループの研修で講師として紹介するものです。ホテルの会議室で行います。講師は5人で1人20分の持ち時間です。社外も人も参加します。参加者50人程度。

A 回答 (2件)

③kさんは、現在○○会社事業部○○課長として勤務しています。

昨年まで5年間営業部 の係長として毎日現場を飛ぼ回っていました。

社外の人もいることで、留意する事項
 1 講師と言えども、貴方と同じ会社の人間です。 
   「されまして」「おりました」などの敬語は不適切です。
 2 あなたの会社名、職名などは正しく使わないと、
   どこの会社の何をしている課長なのかわかりません。
 3 講師としての適性
   なぜ、今日、このテーマで、この人がしゃべるのか、
   研修者にわからせる必要が有ります。
   なので、例として「毎日現場を飛ぼ回って」を付けました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな役、初めてで、前回も同じようにやっていたらしく、納得がいきました。

質問者様への質問

最も大切な項目がありません。
どういう状況・場所で、誰に対して紹介するか が書かれていません。
    • 0